ここから本文です

ニトリのすのこベッドで、敷布団を使用されるときは◯mm以上のマットレスを併せてご...

tsu********さん

2019/3/515:44:53

ニトリのすのこベッドで、敷布団を使用されるときは◯mm以上のマットレスを併せてご使用くださいとありますがなぜですか?

マットレスと敷布団を併せて使わないと支障があるのでしょうか?

閲覧数:
1,357
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

odo********さん

2019/3/710:11:32

敷き布団のみだと一点に荷重が掛かりやすくなり
スノコが壊れる原因になるからです。
スプリングの入ったマットレスを載せることにより荷重が分散されて、その危険がほぼ無くなるからですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ike********さん

2019/3/1122:17:43

マットレスは必要です。
人生の一時期に短期間使うものだと思ってください。

妻が母の介護をするために購入しました。
母のベッドの脇で寝るためです。
母が亡くなり使う理由がなくなりました。
長期間使うものではありません。