ここから本文です

京都を舞台にした小説を探してます。

アバター

ID非公開さん

2019/3/516:23:54

京都を舞台にした小説を探してます。

何かいい、書籍はありませんか?
京都寺町三条ホームズは読んでいます

補足恋愛物もお願いします

閲覧数:
60
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

藤沢 安さん

2019/3/714:24:10

浅田次郎
『活動寫眞の女』 - 京都大学・太秦
『壬生義士伝』
『オリヲン座からの招待状』 - 京都市
『わが心のジェニファー』
有栖川有栖
『学生アリスシリーズ』 - 京都市
綾辻行人
『人形館の殺人』
『迷路館の殺人』
井上靖
『本覚坊遺文』
小野不由美
『残穢』 - 京都市
梶井基次郎
『ある心の風景』 - 京都市
『檸檬』 - 京都市
川口松太郎
『古都憂愁』 - 京都市
川端康成
『美しさと哀しみと』 - 京都市
『古都』 - 京都市
志賀直哉
『暗夜行路』 - 京都市
島田荘司
『占星術殺人事件』
瀬戸内晴美(現・寂聴)
『京まんだら』 - 京都市
谷崎潤一郎
『鍵』 - 京都市
『少将滋幹の母』 - 京都市
『台所太平記』 - 京都市
西村京太郎
『京都駅殺人事件』
『京都感情案内』
『祭ジャック京都祇園祭』
『丹後殺人迷路』
『京都恋と裏切りの嵯峨野』
『京都嵐電殺人事件』
花房観音
『偽りの森』 - 京都市
『女坂』
『女の庭』 - 京都市
『神さま、お願い』 - 京都市
『恋地獄』 - 京都市
『寂花の雫』 - 京都市
『鳥辺野心中』 - 京都市
『花びらめくり』 - 京都市
『花祀り』 - 京都市
『萌えいづる』 - 京都市
『指人形』 - 京都市
『楽園』 - 京都市
堀辰雄
『かげろふの日記』 - 京都市
万城目学
『鴨川ホルモー』 - 京都市
『ホルモー六景』 - 京都市
松本清張
『Dの複合』
三島由紀夫
『絹と明察』 - 京都市
『金閣寺』 - 鹿苑寺
水上勉
『飢餓海峡』 - 舞鶴市
『白蛇抄』
『五番町夕霧楼』 - 五番町
『雁の寺』 - 京都市
宮尾登美子
『序の舞』 - 京都市
村上春樹
『ノルウェイの森』
森鴎外
『山椒大夫』 - 丹後
『高瀬舟』 - 京都市
森見登美彦
『太陽の塔』 - 京都市
『夜は短し歩けよ乙女』 - 京都市
『有頂天家族』 - 京都市
山村美紗
『舞妓さんは名探偵!』 - 京都市
『赤い霊柩車シリーズ』
『キャサリンシリーズ』
『女検視官江夏冬子シリーズ』
『片山由美シリーズ』
『宮本武蔵』 - 京都市
和久峻三
『京都殺人案内』 - 京都市
『京都の芸者弁護士事件簿』 - 京都市
『京都のテミス女裁判官』 - 京都市
渡辺淳一
『野わけ』 - 京都市
『まひる野』 - 京都市
『化粧』
『桜の樹の下で』 - 京都市

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/3/715:56:26

    凄いですね
    題名からして面白そうなのがたくありますね!
    ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ezs********さん

2019/3/916:47:15

三島さんの金閣寺しか。

wat********さん

2019/3/521:09:59

前の回答者様に乗っかる形で恐縮なのですが……

すでに挙げられている「夜は短し、歩けよ乙女」の著者である森見登美彦は、ほかにも「有頂天家族」、「四畳半神話大系」、「太陽の塔」など京都が舞台の小説をたくさん書いています。どれも非常に面白いので、ぜひ読んでみてください。

mmさん

2019/3/519:57:01

是非、澤田ふじ子の本をお勧めします。どこの図書館でもたくさんあると思いますが、江戸時代後期の書物が多いです。どれを読んでもはまります。

mis********さん

2019/3/516:50:36

北森鴻
支那そば館の謎~裏(マイナー)京都ミステリー
ぶぶ漬け伝説の謎~裏(マイナー)京都ミステリー

森見登美彦「夜は短し、歩けよ乙女」

roz********さん

2019/3/516:32:33

鎌田敏夫「京都の恋」
和久俊三「京都殺人案内」
万城目学「鴨川ホルモー」