ここから本文です

免許センターのミスについてです。 先ほど免許センターに免許証の再交付に行きま...

zxe********さん

2019/3/517:26:49

免許センターのミスについてです。
先ほど免許センターに免許証の再交付に行きました。家に帰ったころ、免許センターから電話があり、先ほど交付した免許証に中型バイクの交付日のスタンプ?を

押し忘れたのでもう一度免許センターに来てくれと連絡がありました。僕の家から免許センターまでは片道30分くらいで正直なんでそっちのミスでこっちが苦労しないとダメなんだ、と思いました。この場合免許センター側から交通費及び移動時間によるコスト代をいただきたいのですが可能でしょうか?または相手側からこちらに来ていただくことは可能でしょうか。

閲覧数:
115
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gog********さん

2019/3/518:19:36

断って、次の更新まで放置でいいと思いますよ。

そのスタンプは、二輪車の二人乗り禁止などの判断目的で、普通二輪の初心者期間の始期を、警察官が照会端末で調べることなく判断できるようにするためのものでしょう。
なので、質問者さんが違反をせず、二人乗りもしなければ、役に立つ事はありませんし、仮に取り締まりに遭っても、警察官に端末で免許取得歴を照会してもらう手間が増え、少々時間を浪費するだけで済むでしょう。たいした問題ではありませんよね。

手間賃の賠償請求は自由ですが、ヘタな交渉では脅迫と取られますし、質問者さんが確認しそこなった責任もあります。訴訟をしても全額が支払われる事はなく、訴訟費用で大赤字になるだけでしょう。無駄ですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

qfc********さん

2019/3/518:02:43

けち臭い奴!車乗らなんだらえ~ねん。

ara********さん

2019/3/518:00:05

「次の更新の時でいいです、平日やっと時間を作って
行ったのに、簡単には行けない」と言ってみれば良い。

bak********さん

2019/3/517:43:39

交渉可能です。

jr_********さん

2019/3/517:36:02

それ言うなら、こっちも受け取ったその場でちゃんと記載事項確認しなかったのが痛いとこですね。

近くの警察署で受け取れないか交渉されてみては?