ここから本文です

金正恩をベトナムまで運んだ北朝鮮の特別列車は客車が古めかしい様ですが何故です...

アバター

ID非公開さん

2019/3/518:45:34

金正恩をベトナムまで運んだ北朝鮮の特別列車は客車が古めかしい様ですが何故ですか。
何かノスタルジーを感じる客車でしたが、鉄道ファン目線で回答願います。

閲覧数:
63
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aso********さん

2019/3/518:50:23

カラーリングでしょうね。よく見ると結構新しいように見えます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

txg********さん

2019/3/522:21:38

貴方はあの軍事色(緑色)にノスタルジーを感じるのですか?
ノスタルジーの意味を承知した上での質問ですか?
共産国の「軍事カラー」にノスタルジーを感じてしまうのですか?
困ったもんですね。

国家元首の移動手段として製造されてる鉄道客車ですから、共産圏ならではの設計思想が盛り込まれているそうですよ...。
これを取り上げた書籍が出てますから、興味があるなら一度お読みなさい。
貴方の稚拙で空虚な国際感覚を、謹んであざ笑わせて頂きます。

>>鉄道ファン目線で回答願います。
⇒であるならば、貴方の質問こそ「鉄道ファン目線」で行って欲しいものです。
外国の一部国家の批判なら、「国際カテ」でやるべきでする
貴方もよく訪れるカテゴリーじゃありませんか!!!!!!

撮影では、ホームの端に敷かれた黄色い点字ブロックを故意に乗り出して危険な撮影を敢行する悪しき【盗り鉄】も後を絶ちません。
成熟した大人として、、、、。
https://chiebukuro.yahoo.co.jp/my/uwaki_nu_yamao

↓実写です。
鉄道ファンの視点から回答しました。

貴方はあの軍事色(緑色)にノスタルジーを感じるのですか?
ノスタルジーの意味を承知した上での質問ですか?...