ここから本文です

八高線は209系と205系が走っていたと思うんですが205系はもう走っていないんですか...

qwi********さん

2019/3/519:35:44

八高線は209系と205系が走っていたと思うんですが205系はもう走っていないんですか?

閲覧数:
71
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

編集あり2019/3/521:40:25

http://seesaawiki.jp/jreastreplace/d/%b8%bd%be%f5%a4%ce%a4%de%a4%c8...

205系3000番台は(2018年7月に)置き換えが完了し(中央・総武緩行線用の500番台から改造された)209系3500番台4両×5編成の転用は完了しました。

(中央・総武緩行線用の0番台から改造された)E231系3000番台も4両×6編成の転属予定となっています。

205系3000番台に関しては5編成中2編成を富士急行に譲渡し、209系3000番台に関しても一部編成が疎開中で今後の処遇は不明となっています。

質問した人からのコメント

2019/3/9 21:14:48

みなさんありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kan********さん

2019/3/520:48:20

はい、中央総武緩行線からE231系と209系500番台が、それぞれE231系3000番台、209系3500番台に改番された上で八高線に転属しており、順次八高線に残っている205系3000番台と209系3000番台、209系3100番台を置き換えております。205系3000番台は2018年8月に運行を終了しており、一部は富士急行線に転属となります。
209系3000番台に関しても、2019年3月に全車両営業運転を終了しており、一編成は訓練車に改造されましたが、残りの三編成は今後は未定となっております。
209系3100番台は現在も営業運転を行っておりますが、おそらく残りのE231系3000番台が導入次第、運用を終了すると思われます。

kei********さん

2019/3/519:50:45

はい、205はなくなりました