ここから本文です

DTM初心者です。

kbq********さん

2019/3/520:05:07

DTM初心者です。

Logic Proを購入したのですが、パッドで叩けるサンプラーがほしくてmaschine mk2かmk3を買おうと思ってるのですがどうでしょうか?

閲覧数:
55
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pro********さん

2019/3/823:43:16

私は両方使っていますよ^_^
もちろん並行して使えます。

ただし、maschineソフトの中のシーケンス機能はLOGICと被るので、あくまでも音源ソフトとして使うようにしています。
ただ、それだとmaschineの本体の意味がかなり薄れちゃいますね。
maschineの本体はmaschineソフトを余すことなく使えばこその機能なので、少しもったいないですね。

ちなみにさいきbatteryでもmaschine専用のドラムキットが読み込めるようになりました。
打ち込みで音を使いたいだけならこれで十分、むしろ使いやすいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

dot********さん

編集あり2019/3/520:26:09

いいと思います。
Logicとオーディオインターフェース要らなくなりますが。。。