ここから本文です

私は将来舞台女優、ミュージカル女優になりたいです。2年間芸能関係の専門学校に通...

rem********さん

2019/3/520:20:44

私は将来舞台女優、ミュージカル女優になりたいです。2年間芸能関係の専門学校に通っていて今月で卒業です。演じること、キャラになりきることが好きで憧れの舞台俳優と共演したいのもあります

ですが事務所もまだ決まっておらず、お金を貯めるためにも1年間はバイトをして東京に上京したいです。同期の中には上京し、半年でデビューできる等私は遅咲きの方なので少々焦ってはいますが自分は自分と思ってます。また、向いてないという言葉が嫌いでできないから諦めるなんて嫌ですしできないからこそやるんじゃないかって思います。それで1%、5%、10%と伸びるならば。
まだ事務所に所属してないので諦めるのも嫌ですし...
目安として26歳迄無理なら潔く諦めます。

今自分がその為にも出来ることを精一杯やり遂げたいのですが、小劇場、ボイトレ等に通い演技力を磨き事務所のオーディションを受けるのは良いと思いますか?
一般でも、有名なミュージカルや舞台(2.5等)のオーディションが応募されていたりもしますか?
容姿は普通です。
ですが綺麗で可愛いくなる努力はしてます。
同期の中で1番顔が可愛い清潔感(新垣結衣に似ている)がある女子と似てるんだそうです。

余談ですが、専門学校在学中遅刻は1回もしなかったです。
そういう人は見てて安心したり重宝視されたりするんでしょうか?
社会的に当たり前ですが..

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ca2********さん

2019/3/607:44:20

有名なものなど基本的にはクローズドオーディションになるので一般公募はなく事務所や劇団経由のみになります。
ある程度以上の力や経験があり即戦力にならないと短い稽古期間で仕上げる事ができませんし。

遅刻なしは当たり前ですから、特にプラスにはなりません。遅刻するとマイナスにはなりますが。

事務所に挑戦するにしても中1以上で芸歴なしなら大手は無理ですし、スクール系くらいになります。
ですから、早めにスクール系入ってレッスン受けつつチャンス待つ方が早いです。

質問した人からのコメント

2019/3/12 00:59:17

回答ありがとうございます。
早めにスクール系に入りチャンスを掴みたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mat********さん

2019/3/520:25:57

まず一般では知らないうちにオーディションが終わってしまうケースが大半です。
戦隊やライダーの俳優オーディションも一般には告知せず
(一般の人に事前にもれたらひやかしも受けて情報を漏らすからです)
演劇関係も大体はどこかの事務所に所属してないと
守秘義務のような海外作品は満足に受けれません。

ですからまずはどこかしっかりした事務所に書類などをおくり
契約を結んでください。

hel********さん

2019/3/611:32:07

PARCOのPに撒いといてと言われたのでwチラシ撒き~
http://www.parco-play.com/web/program/tenkosei2019/

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる