ここから本文です

先日、工場に就職が決まりました。明日、必要書類の提出、記入、工場見学に行きま...

アバター

ID非公開さん

2019/3/522:25:26

先日、工場に就職が決まりました。明日、必要書類の提出、記入、工場見学に行きます。
採用の電話があったときに、必要書類のコピーのほかに自分で用意して貰いたいものがあると言われました。

ベルトと安全靴です。
ベルトは制服の作業ズボンが大きかった場合のために必要だそうで、安全靴は業務上必要だと言われました。
そこで、この2点は明日の工場見学時に必要と言われなかったのですが、やはり持参すべきでしょうか???
工場見学は面接の時に行うものだそうで、私の面接のときは見学が省かれていたそうです。
それを聞くと、明日は必要書類のみで大丈夫かとも思いますが。

工場への就職が初めてで、どのような感じなのかも想像できません。
詳しくわかる方、教えてください。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
29
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ber********さん

リクエストマッチ

2019/3/523:10:02

「明日さっそく用意してきて見学を」と指示されてないですから、明日は要らないなりの服装でいいんです。

そのぶん、どのような形状のベルトでどの程度の強度の安全靴が理想的なのか、明日はそれを確かめる日でもあります。

案外と工場内で推奨品の紹介があるかもですよ。「自分で用意して」と強調しておかないと、「会社支給」だと思い込んでしまう人がいるわけで…

…ご活躍を★

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/6 10:58:26

納得できる回答ありがとうございます!
今、見学に行ってきましたが、やはり必要なかったです。
ありがとうございました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

工場 の求人情報(933,545件)

工場長【岐阜県関市】※転勤無※ 株式会社キタムラフォーセ...
  • 株式会社キタムラフォーセット
  • 正社員
  • 年収450万円〜600万円
  • 岐阜県関市下有知
en ミドルの転職
【三重県伊賀市】工場経理部門マネージャー※東証一部上場※...
  • DMG森精機(株)
  • 正社員
  • 年収1,000万円〜1,200万円
  • 三重県
Daijob.com
土日祝休み バス座席部品の運搬作業/マイカー通勤可
  • 株式会社 ウォーライト
  • 派遣
  • 時給1,250円〜
  • 富山県富山市
むげんのわ
次代を担う将来の工場長候補/金属加工業(精密加工業)
  • 葵機工 株式会社
  • 正社員
  • 年収500万円〜600万円
  • 香川県高松市朝日町
マイナビ転職エージェントサーチ
月収23万円以上可|ガッツリ稼げる交替勤務|自動車部品工場内...
  • Sogo Plant 北九州営業所
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 大分県中津市
求人アスコム
【広島】自動車部品製造メーカーでの工場生産職場(リーダ...
  • 南条装備工業株式会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜500万円
  • 広島県
Spring転職エージェント
車用ガラスの製造取付|加工|工場内軽作業・組立・加工系...
  • 株式会社テクノ・サービス
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 大分県中津市
パート・アルバイト.jp
[工場経験者歓迎]明石駅から徒歩5分の地元優良企業で工場...
  • パーソル パナソニック ファクトリーパートナーズ株式会社兵庫営業所
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 兵庫県明石市
お仕事サーチ
工場長補佐/精密加工
  • 葵機工株式会社
  • 正社員
  • 年収500万円〜600万円
  • 香川県高松市朝日町
クリエ転職ネット
食品工場 (株)Sitgood
  • (株)Sitgood
  • 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 愛知県豊橋市
(株)Sitgood

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bo1********さん

2019/3/522:56:54

工場で働いていました。明日は安全靴とベルトは不要ですよ。書類のみで大丈夫です。安全靴はスニーカータイプよりも、革製の頑丈なもののほうが良いです。工場は最初は疲れますが、慣れてくれば大丈夫です。頑張って働いてください。