ここから本文です

グアム旅行4泊5日の過ごし方について質問させてください。 2019年10月に初めてグ...

kaz********さん

2019/3/523:21:49

グアム旅行4泊5日の過ごし方について質問させてください。
2019年10月に初めてグアムに行きます。初めての海外旅行です。英語は話せません。
30歳男女で行きます。
アウトリガーに宿泊する予

定です。
飛行機は午前発、帰りが夕方発です。

やりたいことは
サップやシュノーケリングなど
買い物
時間を忘れてのんびり くらいしか無知すぎて思いつきません。

①オススメのハンバーガーなどの飲食店はありますか?

②サップはアウトリガーのビーチよりアギャナ?のほうが人も少なくて良いとネットの情報で見ました。日本語対応のお店があるみたいなので利用しようと思っています。そんなに差はないのでしょうか?詳しい方お願いします。

③グアムが好きな方、行ったことのある方に
これが楽しかった、あそこが良かったなど教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ope********さん

2019/3/600:06:34

4泊5日でグアム着が初日夕刻、最終日はグアム発夕刻だと思います。
よって2日目~4日目は丸々3日間グアムを満喫できる訳なはずです。
可能であれば2日目~4日目までレンタカーを借りきることです。

ちなみにグアムには昨年12月に8泊9日で行きましたが8年連続で行ってます。

毎回1週間以上の長期滞在なのでアウトリガーのような高級ホテルに宿泊したことはありません(過去に宿泊したのはフィエスタ・パシフィックスター・ニッコーで一度だけやや高級なハイアット?に宿泊したことがあります)。

①ハンバーガー系でお薦めなのはチャモロビレッジから至近距離のMOSASです。
普通はメスクラドスや島内をレンタカーで周遊すると必ず立ち寄りそうなジェフパ
イレーツが定番になりますがコスパ&意外性を考慮するとMOSAズバーガー選択
をお薦めします。オリジナルのTシャツなども販売されてて感激度ナンバー1で、
地元民や米軍兵ご用達のお店です。
②ハガニャは穴場エリアです。通常日本人や韓国人はタモン中心部のタモン地区で満
足してます。レンタカーを借りてハガニャ地区を満喫なさってください。
小さな自由の女神もあります。
③グアムには何度も行っててレンタカーで島内は優に10周ぐらい回ってます。
それでも毎回訪れるのが恋人岬&その後に行く道中にあるジャックインザボックス
です(アメリカ本土にあるハンバーガーチェーンでグアムにはここにしかありませ ん)。

あとはグアムの食事に飽きたらアウトリガー内にあるパームカフェのディナーバイキングはお薦めします(カニや寿司が食べられます)。
昨年まではリーフホテル内にリーズナブルで飲み放題なMAINというレストランがあったのですが残念ながら閉店してしまいました。

穴場ならアウトレット隣接のサクラダイニングをお薦めします。メニューのどれをオーダーしてもアメリカンサイズでふたりで1皿(シェアーしてください)で大満足で価格もリーズナブルです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/3/12 10:56:04

詳しくありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tar********さん

2019/3/1116:24:24

4泊ですと色々できますね、やはりレンタカーを借りた方が行動範囲が広がりおすすめと言うより絶対借りた方が良いですよ、私はグアムに4回行きましたが3回借りました、日本の田舎を走る感覚なので問題はありません。

海外ならではの鉄砲が撃てますが町中ではなくG.O.S.Rと言う所が野外で撃ててオススメです。

オプショナルでは恋人岬まで行くジェットスキーがあり他のジェットスキーは基本内海の中をグルグル回るだけで特に面白くはないですが、こちらは海岸沿いを恋人岬まで行けるし乗るジェットスキーのパワーもあり◎です。

もし水曜日にいるならチャモロ ヴィレッジ ナイトマーケットもオススメです、行くなら屋台がたくさんあるので夕御飯はそこで決まりですね。

まだまだたくさんありますが行くまで日にちがあるので色々調べたりするのも旅行の醍醐味なので見つけてください。

グアムは近くて良い所なので楽しんで来て下さい。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

sno********さん

2019/3/711:57:11

ハンバーガーは、メスクラドスとがお勧めです。

アウトリガー隣のリーフに宿泊しましたが、メスクラドス2号店が(タモン店)ありますよ!ホテル目の前の大通りを反対側に渡り上の方へ上っていけばすぐです。

あまりに近かったのと、混んでいたのでテイクアウトしてホテルの部屋でゆっくり食べました。

Kマート近くの方が雰囲気はあると思いますが、少し距離があるので・・・・

エッグスシングス(パンケーキのお店)もいつも混んでいましたが通り沿い近くにあるので空いた時に行けそうでした。

子供が体験しましたが、セスナ操縦体験が良かったです!日本の方が経営されているので、安心でしたし、何より自分の操縦で空から見るグアムは、最高でした。同乗もできるので、遊覧飛行も一緒に楽しめてお勧めです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

nek********さん

2019/3/620:15:56

多くの人はメスクラドスを勧めるかと思います。
Kマート前なので比較的行きやすいです。

レンタカーを使う方だとジェフスパイレーツコーブ。
ハンバーガーそのものより,
東海岸の雰囲気を含めて味わう店です。

個人的にはHILTONのツリーバー。
ビーチサイドでビールと一緒に食べるのが最高です。

アギャナはHAGANA(ハッガッニャ/ハガニャ/アガニャ)でしょうか?
ハガニャ湾はオンワードの前付近を除けば
ほぼ海にいる人がいないので,
よいのかもしれません。
店が見付かればそれも良いでしょう。
簡単なのはタモンの海沿いの店でSUPを貸し出しているところをみつけることです。
どちらもリーフ内なので波がなく動きやすいです。
イパオ付近でもやっている人がいますが,
自分がやらないのでショップについての情報はありません。

何と言ってもビーチでのんびりすること。
できれば朝から晩まで。
昼も水着のままデッキチェアで
ハンバーガーとビールでゆったり過ごす
何もしない贅沢ですね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

nar********さん

2019/3/619:54:47

①ジェフのパイレーツオブコープ

③トレッキング楽しかったですよ

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

pin********さん

2019/3/523:24:10

ドッグレースにお金を掛けるとか、あとは拳銃射撃体験(火薬をケチって抜いてるので反動はあまりないです)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる