ここから本文です

にわかを馬鹿にする人について。

アバター

ID非公開さん

2019/3/1300:00:03

にわかを馬鹿にする人について。

「最近宇宙にハマりだしたんだよねw」と友達にいったら「〇〇って好き?」(試すかのような少し詳しめの用語)と言われました。
何それ〜と言ったら「あ…浅めの感じね…」と案の定言われました。
最近ハマり出したと言っただけなのに何張り合ってんだ…と思ったのですが、どう思いますか?

閲覧数:
88
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mwr********さん

2019/3/1300:05:30

まぁオタク特有のマウンティングってやつですね。他に誇れるものがないから、そういう手段で優位性を示したがるのです。
かく言う私も、昔はそのような言動を取ってましたがねw

1 その人とはもう、その事について話をせず、黙々と1人で宇宙への見聞を広める。
2 〇〇ってなーに?教えて?と敢えて下手に出て、相手を利用して情報を集める。

以上のどちらかですかね。特に2については、マウンティングをしてくるような人ですから、いい気分になってベラベラと喋り出すでしょう。そこを利用するのです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ll_********さん

2019/3/1300:03:21

そういう人浅はかですよね。最初はみんなにわかの道を通るし、自分だってそうだったくせにどうしてそんなにバカにするのか(笑)なんでもマウントとりたい人なんでしょうけど人間としてあまり好きじゃないです。

にわかでむちゃくちゃ調子に乗ってる(カープ女子みたいな)とかだったらわかるのですが、そういう感じでもなさそうですし…悲しい人だなぁと思いますほんと。