ここから本文です

ハンドボールってマイナーな退屈な競技だよな?

アバター

ID非公開さん

2019/3/604:10:12

ハンドボールってマイナーな退屈な競技だよな?

閲覧数:
150
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

han********さん

編集あり2019/3/1213:48:25

日本のレベルはまだそんなに高くないのと、世界とのレベルのギャップで活躍できていないので大々的にテレビで放送されたりしないんですね。

だから知らない人も多い…のは確かですが
展開が速い、接触OK、アクロバティックで
かなり激しい競技で
球技界の格闘技と言われるほどです。

バスケと同じくらいの点の取り合いに
なりますが且つ接触がOKなので迫力があります。

サッカーと同じようにコートを駆け巡って
戦術で攻めたり個人技だったり力技でぶち込んだりします。

シュートもただ跳んで投げるだけじゃなく
スピンをかけたり見えないところから打ったりテクニックに富んでる選手が出る試合は特に面白いです。

時間も25~30分の前後半なので長過ぎず短過ぎないです。1度見てみてください☺️

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2019/3/1119:48:48

お前正直な話 率直に言ってハンドボールをどう思う?

俺はこれは憂うべき状況とは全然考えないけれども
かといって素晴らしいとは絶対思わねえな俺は
翻って己自信の現状を鑑みるに
これはやっぱり良いとも悪いとも言えねえなあ
俺の場合は。
君はどうだ?

俺はこれは憂うべき状況とは思ってはいないけれども、
ならばこれが良いのかと言われれば、
まあまあだと答えなければいけないのがおおいに不本意だ。

だからそう、もっと世間に浸透して、浸透してそう、広まっていけばなぁ。

だが、ただなあ、おまえ、破壊されるんだよ、ダメなものはいずれ。

am1********さん

2019/3/819:16:45

会場によっては、2千人集客したりしますよ。マイナー競技ではありますが。

val********さん

2019/3/617:46:30

あながち間違ってません。
日本リーグとか選手のプレーはレベル高くてかっこいいのに会場の演出がダサすぎてハンドボール経験者でも見に行く気にならないもの。
でもヨーロッパのハンドボールは最高にエキサイティングですよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

aho********さん

2019/3/614:09:59

ハンドボール協会のやる気が感じられないからかも。

han********さん

2019/3/604:12:25