ここから本文です

先日スターバックスさんの面接を受け、本日不採用の連絡を頂きました。 昔から...

アバター

ID非公開さん

2019/3/605:26:50

先日スターバックスさんの面接を受け、本日不採用の連絡を頂きました。

昔からスタバでバイトしたいなあとは思っていたのですが、倍率も高いだろうし、面接を受ける前は受かればラッキーぐら

いの気持ちで応募したのですが、いざ落ちたとなると悔しくて悔しくて…。

もう一度チャレンジしたくて他店舗に応募してみようと思うのですが、短期間の間にまた別の店に応募するとなると、お店側からはあまりいい印象は持たれないでしょうか。

また、1度目は駄目だったのに、2度目は採用されるという事はあるのでしょうか…。

閲覧数:
480
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuu********さん

2019/3/615:45:29

A店舗で面接に落ち、B店舗で受かったものです!

私も割りとすぐに別店舗に応募しました。

同じ店舗でなければ、
ガンガン面接しても大丈夫です!

落ちたA店舗はめちゃくちゃ準備して行きましたが、受かったB店舗ではありのままで行こうと落ち着いた気持ちで面接に臨み受かったことに自分でもびっくりしています(´⊙ω⊙`)

あとで採用させていただいた理由を聞くと、面白い子や笑顔が素敵ということでした。

何回も落ちた人もいますし、次のステップに向けて頑張ってください♩

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/12 12:12:38

そう言って頂けるととても励みになります。
ありがとうございました。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

スターバックス の求人情報(1,357件)

①バリスタ (カフェスタッフ/アルバイト) ②シフトスーパー...
  • スターバックス コーヒー
  • パート・アルバイト
  • 時給910円〜
  • 長野県岡谷市銀座・その他の勤務地(1)
スターバックス コーヒー
(未経験歓迎)カフェ・喫茶店スタッフ
  • スターバックス コーヒー TSUTAYA 佐鳴台店
  • パート・アルバイト
  • 時給890円〜
  • 静岡県浜松市西区入野町
おしごと発見 T-SITE
バリスタ(カフェスタッフ)
  • スターバックスコーヒー 道の駅 グランテラス筑西店
  • パート・アルバイト
  • 時給860円〜
  • 茨城県筑西市
イーアイデム
【管理職候補】【社内SE】業務システム ※残業月20時間程度...
  • スターバックス コーヒー ジャパン 株式会社
  • 正社員
  • 年収650万円〜850万円
  • 東京都品川区上大崎
doda
空港ではたらくスターバックスのバリスタ 旅の始まりをお...
  • ANA FESTA株式会社
  • 正社員
  • 月給14.3万円〜18.8万円
  • 東京都大田区羽田空港・その他の勤務地(2)
enウィメンズワーク
スターバックスのバリスタ Book&Cafeコンセプト店舗 おも...
  • スターバックス コーヒーTSUTAYA TOKYO ROPPONGI
  • パート・アルバイト
  • 時給1,040円〜
  • 東京都港区六本木・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
①バリスタ (カフェスタッフ/アルバイト) ②シフトスーパー...
  • スターバックス コーヒー
  • パート・アルバイト
  • 時給910円〜
  • 長野県諏訪市城南・その他の勤務地(1)
スターバックス コーヒー
カフェスタッフ
  • スターバックスコーヒー Pasar蓮田(上り線)店(仮)
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜
  • 埼玉県蓮田市
イーアイデム
スターバックスのバリスタ Book&Cafeコンセプト店舗 コー...
  • スターバックス コーヒー TSUTAYA 佐鳴台店
  • パート・アルバイト
  • 時給890円〜
  • 静岡県浜松市・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
シフトスーパーバイザー(時間帯責任者)候補 スターバッ...
  • スターバックス コーヒー
  • パート・アルバイト
  • 時給1,020円〜
  • 神奈川県・その他の勤務地(1)
スターバックス コーヒー

もっと見る >>

「スタバ バイト」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

toy********さん

2019/3/1112:29:00

一般的にですが、アルバイトは店舗の管轄で、
誰が受けたかは他の店舗に情報は行きませんよ。
店舗管轄なので、店舗によって合格基準も違うでしょうから
受けても問題ないし、受かるかもしれません。

ich********さん

2019/3/808:50:08

同時期に応募(合否が出る前)じゃなければ、大丈夫です

お店の欲しい時間帯や性別に合わないだけじゃないかな?っていう理由も考えられますので、他店で、そのお店の欲しい条件に合っていれば採用される可能性は上がりますよ。

uyu********さん

2019/3/605:36:23

スタバって顔採用があるって聞きますよね…。

あとは、スタバの店員さんは明るくニコニコしていて、接客の質がかなり良いので、笑顔やコミュニケーション能力なども見られていると思います。

おそらく店舗間でアルバイト応募者の情報の共有はされていないので、別の応募することは大丈夫だと思いますよ(^^)

1度目の面接でどういう内容の質問をされるかわかったと思うので、次はより良い受け答えができるようしっかり準備すれば採用される可能性は十分にあります!

頑張ってくださいね。

k47********さん

2019/3/605:30:35

ないです
素直に引っ越しアシでもやればいいんじゃない
時給いいし人手足りてないので