ここから本文です

小室佳代氏の『皇室サポートヘルプ』問題についてですが、そちら「眞子」の方がう...

アバター

ID非公開さん

2019/3/606:00:39

小室佳代氏の『皇室サポートヘルプ』問題についてですが、そちら「眞子」の方がうちの息子と結婚したがっているのだからサポートするのが当たり前のように打診してきたと巷の噂ですが、

この時点で小室佳代氏は秋篠宮の意図する事を全く理解できていないんでしょうか?それともリークしたのが秋篠宮だからどういう事情であっても結婚したいのは秋篠宮家の方だからという気持ちなんでしょうか?
そういう気持ちで娘を嫁がせるのは私が親なら断ります。貰ってやるんだからなんて気持ち。だったらさっさと辞退すればいいのにNHK報道してしまった事で小室家の事情についての醜聞が海外にまで及んでしまった事にご立腹なんでしょうか?逆恨みのように辞退しない小室家とはどんな家なんですかね。また、このような家の国民を相手にする皇室というのも何なのですかね。

国民的感情としては借金について理解している母親自身がNHK会見前にもっとはっきりと秋篠宮家に事実を告げていての会見なら非は秋篠宮家にあるように思うのですが、それ以前にどんな家柄の相手かを知ることは安易だったと思われるので、それだけでも秋篠宮家に非があるように思います。

皇后美智子がそのような家柄を承知で豪華な就職先を斡旋したり、秋篠宮も法律事務所を斡旋したり、これまた豪華な就職先を斡旋していますが、借金のサポートについて断わったように何故もっと早くサポートを止めて断らなかったのでしょうか?

何だか今まで皇室の嘘の印象操作に騙されていた自分の目が覚めました。

補足小さい頃「僕がお母さんを守る」なんて小さいながら優しい息子だと思ったけど、お母さん窮地に立たせただけでマトモな人間から離してしまっただけ。口から生まれた男とはよく言ったもんだけどさ、包容力もない。普通一人っ子はもっとしっかりしているものだけどな。自分しか頼れる人いないから。いつも誰かを肥やしに虐げて生きているような人間性。こういう人はホストに向いているのに何故理解出来ないのか。肥やしにされる側が悪いのか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kiz********さん

2019/3/612:25:01

>秋篠宮家に非があるように思います。

その通りです。
皇室としての自覚に欠ける秋篠宮様に全ての非があります。

>小さい頃「僕がお母さんを守る」なんて小さいながら優しい息子だと思ったけど、

私も、最初はそう思いましたが、
騒動になったおかげで、小室さんの行動は「通常の母子家庭の孝行息子のそれではない」と気づきました。
息子の教育には不憫な思いをさせまいと苦労してきた母親の背中を見て育ったというのであれば、一日も早く働いて経済的に自立し、母親に恩返ししようとするものだと思いますから。
小室さんにとっては、玉の輿に乗っての恩返し?なのかもしれんが、まともな人間の発想ではない。

せっかく一流企業に就職できたのに(これも秋篠宮様のコネ入社という噂)、我慢できずに2年もせずに退職し、しばらくプーになり、法律知識がないのにも関わらず秋篠宮様のコネで一流法律事務所にパラリーガルのフルタイムではないバイトをして、夜学に通い(この学費はどこから出たの?)、
自分の学費のための借金トラブルで騒動となっている最中に、
秋篠宮様のコネで奨学金を得て、秋篠宮様のコネで生活費に何千万という援助も受けて(これも借金だよね…)、海外留学するって、どういう神経しているんだ?と思います。

秋篠宮様の小室支援の形跡をもみ消そうと、
裏で官邸や宮内庁や秋篠宮様が名誉総裁職をされている団体やメディアが箝口令に従いもみ消している気がしますけども。
この種のことが報道されないのは、いわゆる名誉総裁職をされている団体のメンバーが各業界の有力者たちだからかと。各業界から広告を出さないと圧力をかけられれば、出版社は報道を控えざるを得ないというカラクリだと予想します。

秋篠宮様に一言いいたい。
皇室特権をフル利用して小室氏がNY弁護士資格を取得させたところで、国民がその結婚を祝福するわけがない。なんで、そんなこともわからんの?と。

結局、裁可を下してしまった今上天皇も秋篠宮さまも、
自分の責任として、御代替わり前に解決する気がないのがよくわかった。その問題を、全然関係なかった皇太子さまが引き継がねばならなくなるわけで…ホント、秋篠宮さまには、いい加減にしろよな!と思う。

皇嗣殿下などという称号は、秋篠宮様の「身の丈に合わない」と思います。皇室クラッシャーという称号こそがふさわしいと思います。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/3/616:36:05

一連の件を見て感じたのは、

秋篠宮という男は「くだらない男」皇室の人間だから生きていられる。民間人なら野垂れ死。こんな奴の背中を見て育った子供が「くだらない男」を選択するのは無理もない。

小室圭氏については、「早くにお父さんに先立たれた”可哀想な”お母さん」という認識で、自分がお母さんの言いなり”人形”になることで満たしてあげようという変な考え方になって育ってしまったのでしょうか。
    ちょっと頭のある子供なら、一人っ子の男子なら夢なんか追わず早くに生活基盤を建てたいと思うのが普通だと思う。誰かの上に乗ってという考え方は女性に多いんだよ。それでもうまくいくケースは数える程ですがね。賢く立ち回った者の勝ち。
    上に乗る相手を間違えたら大変だ。皇室は国民の税金で成り立っているのだから、全国民の上に乗っていると思った方がいい。

• その他の返信(3件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2019/3/1303:08:39

小室圭も秋篠宮家もいい加減にしてほしい。

我々の血税を何だと思っているんでしょうね。

小室圭も秋篠宮家もいい加減にしてほしい。

我々の血税を何だと思っているんでしょうね。

shi********さん

2019/3/800:04:15

もう手遅れ。

リベンジ〇ルノ等の報復をかわすには、御成婚しか
道はないのです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

nek********さん

2019/3/613:27:13

はっきり言います!あの程度の男と成立するのであれば私と成立した方が眞子さまは幸せになれます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる