ここから本文です

奥歯のブリッジ費用にて質問です 通っている歯医者から見積が届きました。

tar********さん

2019/3/608:12:18

奥歯のブリッジ費用にて質問です
通っている歯医者から見積が届きました。

開けてビックリ‼️ポーセレン混合Brと書いてありますが28万円
確かに奥歯を5本連結するので多少費用は覚悟していましたが、まさかここまで掛かるとは
と言うのは歯医者の話では奥歯の状態を考えると
負担が大きいので、(下の奥歯がインプラントのため上のブリッジに負担が掛かる)ブリッジにしてもそんなに永くは
もたないと事前に聞かされていましたので保険適用の範囲内で安く治療して、もしダメになったら
インプラントか入れ歯かなくらいに思っていました。
素人の私にはわからないのですが保険の範囲でブリッジを作ることは出来ますよね?
勿論実費負担は当然ですが数万円の範囲で治せる方法をアドバイス頂きたいです。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rak********さん

2019/3/608:34:06

ポーセレン混合Br、、、ポーセレンが自費部分になり高額になっています。

全て保険内でやって貰える歯科医院を探して下さい。

まずは概要を説明し、保険内でできるか電話相談をしてやってくれそうな歯科医院に行って見て貰って下さい。

ブリッジの橋脚部分がインプラントだと保険内で済ます事は難しいかも知れません。

入れ歯でも調整をしっかり行えばかなりの機能を回復できます。

質問した人からのコメント

2019/3/8 09:11:45

回答ありがとうございます!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる