ここから本文です

保釈金はどうなるのか?罪にとわれなければ返金されるのか?

yyy********さん

2019/3/608:55:45

保釈金はどうなるのか?罪にとわれなければ返金されるのか?

閲覧数:
83
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sak********さん

編集あり2019/3/609:16:35

保釈金は支払うお金ではなく、
条件付きで、裁判が終了するまで裁判所に預けるのが保釈金です。
条件を守り、何事もなく裁判が終了すれば、
執行猶予のときはもちろん、たとえ実刑判決であっても返還されます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2019/3/1306:38:11

返金されます

nul********さん

2019/3/613:24:12

逃亡せずに出廷さえすれば
有罪無罪に関わらず全額返却されます。

na7********さん

2019/3/608:58:53

保釈条件を守り裁判が終われば、有罪判決でも返却されます。