ここから本文です

京葉線の新宿方面の延伸が計画されていますが、こうなればそうでなくても死に体の...

アバター

ID非公開さん

2019/3/611:10:45

京葉線の新宿方面の延伸が計画されていますが、こうなればそうでなくても死に体の都営地下鉄新宿線に最後のとどめを刺すことになりますか?

閲覧数:
108
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

川馬さん

2019/3/1118:51:37

質問の内容がまったく無茶苦茶です。
まづ第一に新宿線は東京都交通局のドル箱路線なのでまったく死に体ではありませんし、朝夕のラッシュ時にはこの新宿線が異常に混雑するからこそ京葉線の新宿方面の延伸が計画されているのです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/3/1018:27:14

京葉線の新宿方面延伸の計画は聞いたことありますが、たぶんやらないで終わるでしょう。なぜなら京葉線は東京から新宿方面までずっと地下を通るわけです。それなら中央線に乗った方がいいという人がたくさん出て、京葉線が新宿方面に乗り入れても東京での京葉線から中央線への利用が京葉線に変わるだけです。あと車両増備しなきゃいけませんし、中央線は今後グリーン車が混雑緩和の代わりになるので京葉線が新宿方面に乗り入れることはなく、都営新宿線のとどめもありません。

ojo********さん

2019/3/713:49:19

あっ何だ、
妄想線か

もう新宿に入る路線はないでしょう、
第一、土地が確保できない。

新宿バスタも出来てもし作るとしたら何ができるんだ。

nar********さん

2019/3/620:49:28

まず新宿に延伸なんて聞いたことありません。
どこの情報ですか?

ka4********さん

2019/3/620:13:25

都営地下鉄新宿線とは棲み分けができると思われ、影響はあまりないと思います。

2019/3/620:04:17

JR妄想線のことかな?