ここから本文です

レアルマドリードを愛するマドリディスタに質問です

アバター

ID非公開さん

2019/3/612:30:49

レアルマドリードを愛するマドリディスタに質問です

なぜソラーリはやめないのでしょうか?前任のジダンは実績をあげましたが、1年間成績が振るわなかったことでやめました
ジダンのサッカーは好きだったので、個人的にはまだ続けてほしかったのですが、残念ながらやめました
後任のソラーリにも期待しました
最初のうちは成績が振るわなかったとしても、ジダンの影響があったかもしれないし、仕方ないかなとは思いました
しかし、次第に理解ができないようなサッカーを始めましたよね
不調だったのだから仕方ないのかなとは思いましたが、ベイルを先発から外しましたよね
それでも試合に出ることで不調から立ち直るきっかけをつかむかもしれないし、出る機会をもっとあたえてもよかったと思います
いるだけで存在感もありますし
でも何よりも理解できないのはイスコを使わないことです
彼は実績がないのでしょうか?
それともソラーリが実績をしらないのでしょうか?
誰がどう見てもレアルに欠かせない選手ですよね?移籍したら困る選手だと思うのですがソラーリは使わなかったですよね
不仲説もありましたが、それだけで使わなかったのでしょうか?
このような理解不能な采配を振るったことがレアルが不振に陥った原因の1つになったことは間違いないですよね
それなのに、なぜソラーリはやめないのですか?後任の監督ならすぐに見つかるはずだと思うのですが
先日アヤックスにCLで負けた試合をご存知でしょうか?
まぁいくら不振であっても勝てるのではないかと思っていました
しかし結果を見れば4対1の歴史的大敗
3連覇を果たしたチームがまさかの大敗に終わりました
さすがに監督は変わりますよね?もう信頼ゼロですし
あなたなら、後任の監督は誰を選びますか?
それも含めて、あなたの意見をお聞かせください

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ans********さん

編集あり2019/3/614:04:04

まず、3連覇をしてる時点でレアルの今季のCLでの敗退はある意味で必然だったと思う。ジダンとロナウドが抜けた今のチーム状況で4連覇はさすがに現実的じゃないし3連覇してるからこそいつかは負ける時が必ず来るわけでそれがアヤックス戦だったというだけのことで、確かにこの敗退は痛いけどいつか必ず訪れたであろう負けで必然だったからある意味で驚きはない。こう思えるのは昨季まで3連覇してるチームのファンだからこそでベスト8敗退3連覇してるどこかのチームが敗退した時のファンの悔しさとは訳が違う。この敗退より3連覇してくれたチームへの感謝と更なる愛しかないね。何度も言うけど、こう思えるのは3連覇という大偉業を歴史に刻んだクラブのファンだから。

ソラーリが来季のレアルの監督ではないことは確信してる。全くの無能指揮官だとは思わないけど今季の結果が来季のレアルの監督として相応しくないことを物語ってるのは明らか。今回の2nd legを見てもクラシコ2連戦から攻守両面において改善点が全く改善されていないのが明らか。攻撃ではインサイドでクロースやモドリッチがボールを持ってもその後の攻撃のバリエーションが少なくサイドに散らしてまた戻ってくるの繰り返し。チャンスを全く作れず実につまらない勝てない攻撃でしかなかった。ペナルティエリア外でただ無駄にボールを回させられてるだけのプレーがクラシコ含めて目立って実につまらない試合だった。それを打開するのは監督の役割でもあるけど、選手個人個人が個の能力で打開することも勝つには必要不可欠。ベイルやアセンシオのような能力のある選手がここぞで仕事しないとチームの流れは変わらないしCLでは勝てない。守備はもうてんやわんやで論外。リーダーシップの欠如からラモスの不在を埋められないヴァラン、今季のナチョの低調なパフォーマンス、カゼミーロの甘い寄せ、あちこちで引き出されてスペース使われて今季のレアルは守備にチームの状況がよく現れてた。

ただ、ソラーリのベイルとイスコの起用に関してはソラーリを支持する。本来ロナウドの代わりを務めなければならなかったベイルのパフォーマンスが実に低調だったが故に逆に勝つためにはベイルを下げてバスケスを使わざるを得なかったソラーリの決断は正しかった。守備で貢献しない分、攻撃で確実に貢献するだけのパフォーマンスを毎試合見せられれば守備をしないベイルでも前線に置いておく価値はあるけど、その攻撃での役割ですらムラがあったから守備もしてステップワークの軽さから攻撃にも貢献する運動量のあるバスケスを起用したまで。ベイルを出し続けてたら失点がもっと酷い結果になってた可能性すらあったと思う。イスコに関しては当然の決断だったと思う。イスコを出すとしたらクロースとモドリッチの位置しかないことを考えればベンチは必然だし、出れないからって奮起もせず不貞腐れてばかりのプロ意識の低さには驚いた。例えクロース?モドリッチ?ヴィニシウス?バスケス?の代わりにイスコが出てて今以上の結果になったと思う?全く思わない。攻守においてスタートに値しなかったまででしかない。チャンスを与えられた国王杯で放出してくれと言わんばかりの低調パフォーマンスを披露したり今のイスコの状況は自業自得でしかない。にも関わらず、イスコには寛大でベイルにはブーイングするマドリディスタはフェアじゃないと思う。結果も出してないし状況も一切変わってないのにクラシコでのイスコへの拍手は謎でしかなかった。イスコはスペイン人でありプレースタイル的にスペイン人に好まれやすいタイプが故にファンから無条件に優遇されてる感じは否めない。個人的にはイスコもベイルも来季はレアルから出て行ってほしい。もうこれ以上の戦力になるとは思えないし、ああいうプロ意識の低い選手たちはレアルに相応しくない。代わりに今まで消極的だった補強をガッツリして世代交代を上手くしてほしい。

来季の監督には希望だけで言えばポチェッティーノに指揮してほしい。まあトッテナムを離れることは考えにくいけど彼はレアルで成功できる監督だと思う。

今季は無冠に終わるだろうけど、3連覇の貯金があるからまだ許せるから来季からはロナウド不在を嘆く声を上げさせない躍動を新戦力と共に見せてほしい。Hala Madrid Forever

まず、3連覇をしてる時点でレアルの今季のCLでの敗退はある意味で必然だったと思う。ジダンとロナウドが抜けた今のチー...

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる