ここから本文です

辺野古移設反対派は左翼ですか?

h31********さん

2019/3/613:30:52

辺野古移設反対派は左翼ですか?

閲覧数:
169
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gor********さん

2019/3/721:04:01

反対派は内地の人間。在日、同和、左翼などかな。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「辺野古」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kun********さん

2019/3/1307:11:20

名護市が誘致しましたよね!埋め立て面積も名護市が増やす案を提案しましたよね!名護市の民意は建設賛成では!

zer********さん

2019/3/1201:07:19

結局、安倍政権に反対する奴らはサヨクだと言いたいのでしょ。
だったら、そうレッテルを貼ったらいいんじゃありませんか?

でも、そのラベリングには何の意味も無いと思いますけど。
単に、今回の県民投票によって沖縄県民の意思が辺野古移設反対にあるということがはっきりした、ということですから。
自民党政権があれだけのことをやっているんですから、県民があなたの言うところの「左翼」に走るのも当然でしょう。

*****

そもそも、普天間基地が返還されることになったのは、1995年の米兵による女児暴行事件がきっかけ。この事件に対応した「沖縄の負担軽減」のためには、沖縄県民と米兵の接触する機会を減らす、すなわち駐留米兵の数を減らすことが必要なのです。
しかも事件は、基地の近傍で起きたわけでもなく、犯人が所属する基地のあった自治体で起きたわけでもない。
事は基地周辺だけの問題ではない沖縄全県にかかわる話なのであり、それが同じ沖縄県内に移設されるのでは、沖縄県民が負うリスクは全く変わらないのですから意味がない。

辺野古に移設されなくても、普天間は返還すべき基地、県民投票などしなくても、それが「沖縄の負担軽減」の大前提です。

ところが自民党やその支持者たちは、普天間移設の理由を普天間が住宅地に近くて危険な基地だから、というふうにすり替えて、それも住宅地が後からできたみたいな中傷を乗せて、さらには、辺野古に移設しなければ普天間周辺の住民は危険な状態のままだぞ、なんて脅しまで加えて、辺野古への移設を強行しようとしている。

だいたい、普天間の危険除去とか言いますが、宜野湾市はあの女児暴行事件の被害者が住んでいたわけでも、事件の舞台になったわけでもない。それなのに、あの事件を受けて決まった普天間返還で、直接の被害を受けたわけでもない宜野湾市だけが利益を得るって、普通に考えておかしいでしょう。

最低限県外に移設しない限り、「沖縄の負担軽減」など政府はやる気はなかった、政府は沖縄県民を騙した、ということです。

これでは沖縄県民が反発して当然です。

cx1********さん

2019/3/1114:09:35

県民投票の結果通り、一般の沖縄県民の大半が反対です。
この機に勢力を延ばそうとする左翼や、基地反対派の正当性を無くしたい偽装左翼なんかも一部入り込んでるかもね。

kak********さん

2019/3/615:03:05

左翼??
意味ワカメ

hya********さん

2019/3/613:42:55

沖縄の綺麗な海を外国の軍隊の為に
汚染するなど右翼も左翼もなく
売国奴だろう

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる