ここから本文です

バイアグラの使い過ぎで死に至る事はありますか? 過去にこのような事例はあり...

アバター

ID非公開さん

2019/3/613:48:53

バイアグラの使い過ぎで死に至る事はありますか?

過去にこのような事例はありましたか?

閲覧数:
396
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sha********さん

2019/3/712:33:00

バイアグラの使い過ぎで死に至る事はありません。

1日分の用量を守って使えば死ぬことはありません。
ファイザーの研究では1日に800mgまで服用しても問題なかったとしています。しかも、効果(勃起力)は100mgと同等だったともしているので、バイアグラの使い過ぎで死に至る事はありません。

以前、江頭2時50分氏がバイアグラを水割りで5錠飲んで卒倒した事件はあります。

他にはバイアグラを飲んで死んだ爺さんがいましたが、もともと狭心症患者でニトログリセリンを使用していたので、心停止した事故はありました。
このことからバイアグラとNO供与剤(ニトロ系)を服用している人は併用禁忌になってます。

正しい用法容量で使う分には問題ない薬です。

因みにですが、南米高地でサッカーをする時に高山病対策にバイアグラが使われた記録があります。飲み過ぎたからと言って肝臓がやられることも有りません。

「バイアグラ」の検索結果

検索結果をもっと見る

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

may********さん

2019/3/713:43:58

いずれ肝臓が悲鳴をあげるでしょう。

ken********さん

2019/3/618:01:07

使いすぎ・・・って、連日服用はダメなはずです。
また、日本のでは50mg/回が最大のはずです。
この服用ルールを守りつつ・・・

他の薬や食品との併用に指導通り注意していれば、
それで死に至る事は、非常にまれだと考えられます。

死亡した事例では、他の好ましく無い薬と併用してしまった。
海外からの偽薬を飲んだ。
沢山飲めばめっちゃ利くと勘違いし、ルールを守らなかった。
このような所だと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

spj********さん

編集あり2019/3/614:08:06

あまり聞いたとこはないですね。
ただ、バイアグラは実際は狭心症治療薬の副作用を使った勃起改善薬であり、血管拡張剤であり、急激な血圧低下をひき起こします。

脳に血流が行かなくなり、失神して倒れて外因性の脳挫傷になる可能性はありますね。

用量を守ってれば大丈夫です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる