ここから本文です

静岡市の認定こども園。 長女の園に空きが出たら年度の途中でも二女をすぐに転園...

アバター

ID非公開さん

2019/3/614:33:27

静岡市の認定こども園。
長女の園に空きが出たら年度の途中でも二女をすぐに転園させたいのですが、そのような申込ってあるんでしょうか?

閲覧数:
18
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

e_t********さん

2019/3/616:55:29

園を利用している兄弟がいる子のほうが優先順位は高いですよ。
そういう申し込みをどのようにしたらいいかは、市役所に聞いてみてください。
年度の途中でも空きがあれば入れます。空きがなければどうしようもないですが。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/3/617:03:54

    そうですよね。私も園長からそうやって言われて入れるもんばかりと思っていたので..点数高い人がはいっちゃったってことですよね。
    ありがとうございます。

  • その他の返信(2件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hel********さん

2019/3/615:09:11

転園希望を出しておいたらいいのではないでしょうか?
長女さんの園のみだけ書いて。