ここから本文です

増税前に時計の購入で迷ってます。 現在候補としてるのは、 ジャガールクルト ...

bug********さん

2019/3/614:55:20

増税前に時計の購入で迷ってます。

現在候補としてるのは、
ジャガールクルト レベルソクラシック ミディアムデュオ スモールセコンド
https://housekihiroba.jp/shop/g/gJL397/

オメガ

コンステレーション グローブマス
ター アニュアルカレンダー
https://www.omegawatches.jp/ja/watch-omega-constellation-globemaste...

の2つです。

現在保有してる時計はIWCのパイロットウォッチクロノグラフなので、今回はスーツ等少しフォーマルな格好にも合わせられる時計として購入を考えてます。

因みにレベルソに関しては、デュオを辞めて裏面を好きなエングレービングを入れてもらうのも面白いかななんて思ってます。

そんなの自分で決めろと言われればそれまでですが、客観的な意見が欲しく、ご意見よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

new********さん

2019/3/902:55:40

アニュアルカレンダーのグローブマスターとならレベルソいきますかねぇ。

耐磁を評価したのなら普通のグローブマスターでも良い気がしますし。ちなみに個人的な意見ですが時計そのものとしても普通のグローブマスターの方が好きです。
正直、初めてアニュアルカレンダー版の画像を見たときは最高だと思ったんですがやはり厚みやサイズが大きすぎるかなと。その点、普通のグローブマスターなら39mmですし厚みも抑えられてたはずで、バランスが良い。

まぁもう少し悩んでみても良いかと。ちなみに角形ならジラールペルゴの1945とかも渋いなあと思ったりしますが、どうでしょう

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jun********さん

2019/3/622:13:59

「IWCのパイロットウォッチクロノグラフ」の次に購入されるのでしたら 丸形のシンプルな三針時計がお薦めです。仮にIWCが黒文字盤でしたら、私なら白文字盤・丸形三針で・・・不躾ながら、どちらもお薦めしにくいような気がします。

角形時計は良くも悪くも目立ちます。レベルソはその昔に手巻きの小さなやつを持ってましたが・・・私が小柄細腕というのもありますが、ミディアムでもけっこう主張します。もしレベルソ買うなら 小さめのやつを購入して、裏面にエングレーヴィングは大いにありでしょう。

カテマスさん仰有るように、大きめのレベルソほど着け心地の悪い時計はありません(汗)。で、【一度に同じブランドを2本持たない】主義の私は レベルソを売ってマスターウルトラスリムムーンを購入しました。

オメガの「グローブマスター アニュアルカレンダー」は正直に云いますと、中途半端な印象です。「アニュアル」ならまだ「デイデイト」のほうがいいですし、なんなら「トリカレ」を望みたいところ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

sha********さん

2019/3/615:29:57

どっちでもいいけども試着しましたか????

いいと思うけどアニュアルは41mmとデカイし、厚みもあります。
そもそもですが、アニュアルカレンダーっていりますか?? 複雑機構付きの文字盤デザインが好きだからパペチュアルやクロノグラフやアニュアルを選ぶというのは理解できるけどグローブマスターのアニュアルは・・・文字盤デザインがアニュアルならではの良さがあるようには思えないのですが・・・ 機械は凄いし普通のグロマスならまだ分かります。

レベルソは・・・底面が真っ平らで腕の座りが悪いです。

あと、エングレーヴィングはどうだろう? 「他人がプレゼントしてくれた時計にエングレーヴィングが有った」ならわかるけど、自分で彫ってもらうってなんだかわからない。 誰かに見せて「これは俺のイニシャルを彫ってもらったんだ」とか言ってる人がいたらかなりヤバイやつだし、ニヤニヤしてみててもかなりヤバいやつと思います。 白黒の2色の文字盤を気分や服装に合わせて着けたいなら理解しやすい。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

hot********さん

2019/3/615:19:28

好みの問題でしょうがその二択ならレベルソですかね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

che********さん

2019/3/615:19:24

フォーマル感はルクルトの方がずっとありますね。
個人的にはレベルソはクラシックです。
シンプルな分、丈夫そうですし。
エングレービングも良いですね。
楽しそうです。
しかし、少しフォーマルというなら、グローブマスターもありです。
しかも、アニューアルは、文字盤が素敵です。
そして耐磁性能もポイントです。
自分なら、オメガにしますが、この二つは大きく違うので、ぜひ実際に着用してお確かめ下さいませ。
ご参考まで。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

inu********さん

2019/3/615:15:01

どっちも中途半端ですね。いかにも優柔不断な、半端者のする時計という気がいたします。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる