ここから本文です

yahooブログが終了するそうですが、質問です。 他の人のブログで、すでに移行しな...

アバター

ID非公開さん

2019/3/615:15:51

yahooブログが終了するそうですが、質問です。
他の人のブログで、すでに移行しないと表明している人のブログを、個人的に保存しておきたいのですが、そんなことできますか?

(著作権的な問題と、どうコピーするかという技術的な問題です)
もちろん公の場所にアップしたり誰かにあげるわけでもありません。

閲覧数:
290
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ger********さん

2019/3/615:26:31

全てのページを印刷すれば技術的には可能です。
著作権的には真っ黒です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jie********さん

2019/3/616:25:20

どこにも出さない、私的利用のための複製なら、著作権法第30条、私的利用のための複製にあたり、著作権法的にも「真っ白」です。何も悪い点はありません。
印刷でなくても、データで保存でも問題ありません。

もし不安でしたら、著作権法第30条 私的利用のための複製 って調べてみてください。