ここから本文です

順天堂大学国際教養学部、帝京平成大学現代ライフ学部、東京経済大学経営学部、こ...

qog********さん

2019/3/616:19:13

順天堂大学国際教養学部、帝京平成大学現代ライフ学部、東京経済大学経営学部、この3つのなかで行く優先をみなさんならどうしますか?

閲覧数:
296
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tou********さん

2019/3/1316:44:48

共通の学部(経済学部)で比較します。
中間偏差値50以上を目指すといいです。

日東駒専=産近甲龍=東京経済大学>武蔵野大学=立正大学>大東亜帝国

偏差値
50以上の大学は
近畿大学>東京経済大学=東洋大学=駒澤大学>甲南大学>京都産業大学>専修大学=名城大学=愛知学院大学=龍谷大学

40台の大学は
京都外国語大学=立正大学=武蔵野大学>東海大学=獨協大学=大東文化大学>神奈川大学>二松学舎大学>摂南大学

近畿大学偏差値 52.5~55.0(中間値53.75)
https://passnavi.evidus.com/search_univ/4270/difficulty.html
東京経済大学 偏差値 50.0~55.0(中間値52.5)
https://passnavi.evidus.com/search_univ/2760/difficulty.html
東洋大学偏差値 45.0~60.0 (中間値52.5)
https://passnavi.evidus.com/search_univ/2910/difficulty.html
駒澤大学偏差値 50.0~55.0(中間値52.5)
https://passnavi.evidus.com/search_univ/2430/difficulty.html
甲南大学偏差値 50.0~52.5(中間値51.25)
https://passnavi.evidus.com/search_univ/4410/difficulty.html
京都産業大学 偏差値 47.5~52.5(中間値50.0)
https://passnavi.evidus.com/search_univ/3920/difficulty.html
専修大学偏差値 47.5~52.5 (中間値50.0)
https://passnavi.evidus.com/search_univ/2590/difficulty.html
名城大学 偏差値 47.5~52.5(中間値50.0)
https://passnavi.evidus.com/search_univ/3850/difficulty.html
愛知学院大学 偏差値 47.5~52.5(中間値50.0)
https://passnavi.evidus.com/search_univ/3620/difficulty.html
龍谷大学偏差値 47.5~52.5(中間値50.0)
https://passnavi.evidus.com/search_univ/4060/difficulty.html
京都外国語大学外国語学部偏差値 45.0~52.5 (中間値48.75)
https://passnavi.evidus.com/search_univ/3900/difficulty.html?depart...
立正大学 偏差値 47.5~50.0 (中間値48.75)
https://passnavi.evidus.com/search_univ/3170/difficulty.html
武蔵野大学偏差値 47.5~50.0 (中間値48.75)
https://passnavi.evidus.com/search_univ/3100/difficulty.html
東海大学偏差値 45.0~50.0(中間値47.5)
https://passnavi.evidus.com/search_univ/2710/difficulty.html
獨協大学 偏差値 45.0~50.0 (中間値47.5)
https://passnavi.evidus.com/search_univ/2050/difficulty.html
大東文化大学 偏差値 45.0~50.0 (中間値47.5)
https://passnavi.evidus.com/search_univ/2620/difficulty.html
神奈川大学偏差値 45.0~47.5(中間値46.25)
https://passnavi.evidus.com/search_univ/3210/difficulty.html
二松学舎大学偏差値 45.0
https://passnavi.evidus.com/search_univ/2920/difficulty.html
摂南大学偏差値 42.5~45.0(中間値43.75)
https://passnavi.evidus.com/search_univ/4290/difficulty.html

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「東京経済大学」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fuj********さん

2019/3/1311:40:16

東京経済大学経営学部か順天堂大学国際教養学部のどちらか。

帝京平成大学現代ライフ学部のようないわゆるカタカナ学部・学科は社会を知らない高校生には現代風で魅力的な学部・学科に映るので、最近は色々な大学でカタカナ学部・学科を設置するのが流行のようです。

しかし大概のカタカナ学部・学科は一見して何を教えるのかが良く判らない学部・学科が多いものですから社会では中々相手にされないものです。

経営学科とか法学科といった在り来たりの学部とは違って、就活ではとても苦労するのがカタカナ学部・学科です。

ですから進学理由が「入学前に何だかカッコいいと思ったから」というなら帝京平成大学現代ライフ学部へどうぞ。

進学理由が「在学中や卒業後にビミョーな気分になりたくない」なら東京経済大学経営学部か順天堂大学国際教養学部のどちらかを選んでは?

ets********さん

2019/3/811:30:41

東京経済大学ではないでしょうか。
就職にも強く、なにより教授方も素晴らしいです。

zaz********さん

2019/3/809:12:13