ここから本文です

藝大、多摩美武蔵美を受験しようと思っている高2です。(もうすぐ高3になります。) ...

アバター

ID非公開さん

2019/3/618:12:03

藝大、多摩美武蔵美を受験しようと思っている高2です。(もうすぐ高3になります。)
一応これを描いたのは3ヶ月ほど前です。先輩方や藝大、美大の合格者の絵を見ていると「こんな画力で3年になっ

たら藝大多摩美武蔵美レベルまで到達できるのか?自分に甘すぎるんじゃないか?」といつも思います。藝大卒や美大卒の方、高2のときどれほどのレベルだったのか知りたいです。

藝大多摩美武蔵美,美大,藝大卒,美大卒,合格者,アリアス,パジャント

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pik********さん

編集あり2019/3/712:13:56

これはパジャントじゃなくて、アリアスですよ。

他人のレベルがどうだったとか、意味無いですよ。
高3になってから物凄く伸びる人もいるし、高1の時点で上手い子もいます。

あなたがこれからどれくらい伸び代があるかは誰にも分からないので、ひたすら努力するしかありません。

デッサンに関しては高2ならまあまあ。高3ならもっと描けないと藝大は無理かな。
暗い所は誰でも手を入れるけれど、明るい所がおざなりになっていて形になっていない。
アリアスは後頭部になかなかのボリュームがあるけれど、それが出ていない。
何科を受けるか分からないので何とも言えないのですが、見えていない形(骨とか、反対側の顔とか、回り込んでいく所とか)を追う認識が足りないのかなと思います。

何にしても、高3という大事な時期にどれくらい努力できるかで決まりますよ。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/3/718:02:59

失礼しました。アリアスですね。今は高2で春季講習から受験科になり自分は油絵科です。油絵科に行くとしたらどのような点をなおすべき、注意すべきでしょうか?

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/7 21:52:17

こんなに詳しく本当にありがとうございます。受験まで頑張ってデッサン力をどんどん上げたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

knt********さん

2019/3/708:49:00

高2の時にどのレベルだったのかなんて知っても仕方ないかと…
大事なのは受験時にどれだけのレベルに到達できているかってことなんですから。

ここからさらに練習努力するってこと以外には今はないと思いますが。

w10********さん

2019/3/621:55:55

これが時間内に平均して描けるなら、高2終盤で こんな感じならば、私立なら上手くも無く下手でも無くってとこじゃないすかね。でも、いまが受験の月だったら無理かな、、、、
なんだろう、、、反射光が弱いことも有って輪郭線と言うより三次元的な形の不安定さを感じる。もちろん下向き面が一様に黒いせいで量感が不思議な状態の事も有ると思うけど、、、
あと、これは好みの範疇かもですか、何を描きたかったんだろう、、、淡々とデッサンしてみました感が強くて楽しく無いんだよなぁ。ここまで描けるなら そこを楽しみたくない?
あとは、この石膏像は本物は何の素材で出来ていて、どんな全体像で、どんな人なの?
ってのは気になる。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

yet********さん

2019/3/619:56:17

絵が小さいので、なんとも言えません。

君の学校の美術の先生に見ていただき、よく相談してください。
これが手始めです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる