ここから本文です

子連れ・家族旅行で新潟から東京へ行きます。 30代の夫婦です。長男8歳、長女4...

gre********さん

2019/3/618:14:34

子連れ・家族旅行で新潟から東京へ行きます。

30代の夫婦です。長男8歳、長女4歳の4人です。
今年のゴールデンウイーク、5月2~4日の2泊3日旅行です。

1日の深夜に車で出発しようと思います。

そこで、おすすめのプランなどありましたら教えてください。タイムテーブルで詳しく紹介して頂けると非常に助かります。良い思い出にしたいのでご協力お願いしますm(__)m


自分(父)は家族が楽しんで貰えれば幸いです。子供の写真を撮るのと運転で三日間終わっても問題ありません。
3日あるうちの8割は子供の為に、2割は嫁が楽しめたらいいと考えてます。

嫁は温泉に行きたいと行ってましたが子供が東京ドームシティのcmをみて東京へ行きたいと言っており東京に行く事になりました。マッサージや美味しい物が食べられたらいいと思います。

2日に初めてのキッザニアへ行こうと思って計画しましたが混雑して楽しめるか多少心配です。

どんな事でもいいので助言をお願いします。

閲覧数:
169
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hon********さん

2019/3/620:17:13

キッザニアのみの回答となりますが、GWの期間であっても普通の土日でも、上限の人数が決まっているので、混雑具合は変わりません。

せっかく遠方からなので、人気のものを体験したいのであれば、朝は6時少し前には1人並び、ONE TWO PLUSの1日を事前に購入することをオススメします。
行く日が決まっているので、早く購入した方が良いと思いますよ。
これだけで、かなり違います。
数年前のGW中日にONE TWO PLUS利用で、満足できました。

キッザニアの周り方は、体験したいものをお子さんと相談して、優先順位をつけて別に質問をあげると、詳しい回答がつくと思いますよ!

  • 質問者

    gre********さん

    2019/3/623:46:28

    ONE TWO PLUSですね!調べてみます。回答ありがとうございました!!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

che********さん

2019/3/1200:26:41

こんばんは
私も人様の旅行計画までは背景を知らずに
プランニングできないため、キッザニアのみのお話になりますが
1日深夜出発の2日キッザニア1部は
お父様なかなかタフな1日になりそうですね(^^
5時に駐車場なら大人気のお菓子工場も間違いなく体験できるでしょうし
何も問題なさそうです。

「子供の写真を撮るのと・・・」と文中にありましたが

キッザニアはまさに写真を撮るための場所と言っても過言ではないと思っています
親の楽しみはソレにつきるでしょう♪
ですので、きっと楽しめると思います

「大人だって楽しいキッザニア」
https://papazania.tokyo/sonota/parents-impressions

5時に到着するのでしたら
体験したいアクティビティを10個ほどピックアップしておき
しっかりと計画をたてると充実した1日になるのではないでしょうか
8歳と4歳で男女とのことですので
体験したい内容が結構異なると思います
お父様ペアとお母様ペアの図式で周るのか、お子様2人が
すべて同じアクティビティを行うのかも決めておくのが吉です

「準備」
https://papazania.tokyo/never-fail/lets-get-ready


そうそう
眠いとは思いますが
お父様は1部の順番待ちで
他の3方で豊洲市場に見学というのも良いかもしれませんね
ラッキーなことに2日は開いているようですよ

http://www.shijou.metro.tokyo.jp/calendar/2019/

https://mugippa.com/toyosu-fish-market-calender/

アバター

ID非公開さん

2019/3/814:18:58

キッザニアがいいかも。
というのはお兄ちゃんが8歳なので今が一番楽しめる時期だからです。
キッザニアはだいたい5歳から8歳が楽しめるように作られています。
(入場は15歳までできますが・・・小さいころから楽しく通ってたのにわが子は10歳ぐらいで自分から卒業宣言・・・まあ高級ままごと・・・ロールプレイなので高学年になると恥ずかしくなっちゃう子もいます。)

キッザニアについては別立てでご質問されると良い回答が得られると思いますよ~

cho********さん

2019/3/706:17:40

埼玉県飯能市、ムーミンのテーマパークが今月オープンします。
https://metsa-hanno.com/moominvalleypark/

さいたま市大宮区の鉄道博物館とか混雑しそうですが子供が喜ぶかも
http://www.railway-museum.jp/

東京都調布市に鬼太郎茶屋があります。
https://www.jalan.net/kankou/spt_13208ga3552013816/

神奈川県川崎市多摩区
藤子・F・不二雄ミュージアム
http://fujiko-museum.com/

東京都三鷹市
三鷹の森ジブリ美術館
http://www.ghibli-museum.jp/

ama********さん

2019/3/618:18:41

東京なら新幹線と電車での移動が良いと思いますが。

まずはガイドブックを購入してどこに行くかを絞り込んでください。
今の状態では無数に候補がありすぎて無理です。