ここから本文です

京都に今度修学旅行に行くのですが、

アバター

ID非公開さん

2019/3/618:42:10

京都に今度修学旅行に行くのですが、

新京極通り??に行く予定があります。

中学生で移動はタクシーなんですけど、どこで降りればいいのかとか アーケード?のような感じなのか、ただお店が沢山ある場所(家やビルもある?)ってだけなのか… よく分かりません。

行きたい場所は、
・雑貨屋
・プリクラ(ゲーセン)
・本能寺
・洋服屋(wego.SPINNS.GUなど若者向け)
・お土産屋
などです。

1本の道なら迷いませんが、アメ横みたいな感じなら迷いそうで不安です(--;)

どんな感じの所なんでしょうか…

閲覧数:
32
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

oht********さん

2019/3/619:07:37

裏通りに店が無いわけではないですが、基本一本道のアーケードのある商店街ですね。
ですが、新京極商店街と並行して、もう1本、寺町京極商店街があります。
土産物店やプリクラなどは新京極、服屋は寺町京極という住み分けです。

両者は三条通りで交わって、そこから北側は寺町専門店街になります。
本能寺があるのはこのあたり。
このあたりまで来ると古い商店街という感じで、若者向けの店はあまりありません。

ですので、北側の御池通りから降りても、南側の四条通りから降りても
結局端から端まで歩く事になるので同じですね。
タクシーの運転手に任せておけば、現在地から近い方に付けてくれるでしょう。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/3/619:34:40

    分かりやすい地図とかってありますか??
    新京極通りのホームページ的なものを見たのですが、寺町京極の方とどんな感じの位置にあるのかが知りたいんです( ̄▽ ̄;)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kab********さん

2019/3/620:01:40

「グーグルマップ」を 使いなさい

グーグルマップで京都の四条河原町付近を開いて
人形を通りの上に落とせば(式神みたいなヤツw)周囲の建物とかを映像で確認できるぞ

ほどほどの大きな通りから 雰囲気を知ることが出来る なかなか面白いよ

2019/3/619:05:05

アーケードがあって 幅の広い道路の両側に ご所望の店がなならんでいるのが「新京極」です。
本能寺は、その北端から少し(300M)北寄りで 寺町京極です。

タクシーで行くなら、四条通りの新京極の南入り口でおろしてもらって、「○時間後」というように、同じ場所に 迎えにきてもらう時間を約束することです。

その四条新京極から、急いで歩けば ゲーセンのある六角新京極まで10分ぐらいです。 そのすぐ北に 同じようにアーケードのある三条通り商店街があります。

タクシーなどクルマは10時~22時は 入れません