ここから本文です

一人暮らしの食費の平均っていうのを調べていたのですが、だいたい3万〜4万くらい...

アバター

ID非公開さん

2019/3/619:23:18

一人暮らしの食費の平均っていうのを調べていたのですが、だいたい3万〜4万くらいと平均出てました。

これは、飲み会やデートやお出かけした時の外食費も含めてるんでしょうか?

閲覧数:
122
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mon********さん

2019/3/620:21:16

あくまで日常の食費がそれであって、飲み会やデートは別(交際費になるのでは)だと思う。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

tor********さん

2019/3/716:23:38

含めないのが普通です。
しかし、調査の段階でどこまで
きっちりやっているかわかりませんので
数値自体の信ぴょう性に疑問は
残ります。

miy********さん

2019/3/704:59:18

一般的には交際費項目ですが、

事業をしていないサラリーマンさんとかOLさんは、

食費で良いと思います。

3〜4万くらいで充分でしょう〜
食い過ぎはデブの元ですし…。

プロフィール画像

カテゴリマスター

i_h********さん

2019/3/703:59:12

外食は交際費に含めるのがよいかと。