ここから本文です

この小鳥は何でしょうか?。 いま、盛んに梅の木に来ています。習性も教えていた...

sik********さん

2019/3/619:30:26

この小鳥は何でしょうか?。
いま、盛んに梅の木に来ています。習性も教えていただければ幸いです。

ヒヨドリ,メジロ,習性,小鳥,おもと,みかん,ウグイス色

閲覧数:
100
回答数:
7
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tyo********さん

2019/3/710:25:10

ヒヨドリですね。
メジロの回答がありましたが。
これは名前の通り、目の周りが白い輪となっていますので
区別はつきます。
鶯ウグイスはウグイス色というように独特の羽色
しています。

質問した人からのコメント

2019/3/13 07:45:25

良く分かりました。他に回答を下さいました皆様も、ありがとうございました。参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nab********さん

2019/3/708:20:53

ヒヨドリですよ。蜜柑などの柑橘類も好物ですよ。うちのPETです。

ヒヨドリですよ。蜜柑などの柑橘類も好物ですよ。うちのPETです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

pin********さん

2019/3/708:17:05

「ヒヨドリ」に見えます。

我が家では、どの鳥でもかまいませんから、キンカンや柚子、赤い実のナンテン、オモトなど、ついばんでも良いように、追い払うことはしません。

今は、最終の赤い実、オモトをついばんでいるようです。

「ヒヨドリ」に見えます。...

tuk********さん

2019/3/708:01:11

kum********さん

2019/3/619:43:16

ヒヨ鳥です。
メジロが密を吸いに来ますので、それを追っ払ってるのでしょう。
とにかく、メジロを見れば餌場の取り合いしますね。

qrc********さん

2019/3/619:40:30

ヒヨドリと思われます