ここから本文です

福井県へ5月に行く予定です 東京発で公共交通利用で東尋坊・恐竜博物館 越前和...

h49********さん

2019/3/619:35:48

福井県へ5月に行く予定です
東京発で公共交通利用で東尋坊・恐竜博物館
越前和紙の里・永平寺・一乗谷等予定しています
ゆっくりと廻りたいのですが

どのような工程がよいでしょうか教えてください
またおすすめな宿がありましたらこちらも教えてください
23.000円位までで

閲覧数:
112
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a12********さん

2019/3/1120:45:34

福井の公共交通の利便性は高くありません、車の方が便利です。
東尋坊、恐竜博物館 、越前和紙の里、永平寺、一乗谷を公共交通だけでゆっくりと廻るのは難しいです。

●福井駅~東尋坊~芦原温泉

えちぜん鉄道福井駅~あわら湯のまち駅

あわら湯の町駅から路線バスで東尋坊へ

東尋坊からあわら湯の町駅へ戻り 芦原(あわら)温泉で宿泊

●芦原温泉~福井駅~一乗谷~永平寺~福井駅~芦原温泉

あわら湯のまち駅~えちぜん鉄道福井駅

JR福井駅東口から 一乗谷朝倉特急バス(京福バス)で一乗谷朝倉氏遺跡へ
(平日1日3便 4月以降の運行状況は不明です)
https://bus.keifuku.co.jp/topix/20150314_asakura/

一乗谷朝倉氏遺跡から一乗谷朝倉特急バス(京福バス)で永平寺へ

永平寺から 永平寺ライナー(京福バス)で福井駅へ
https://bus.keifuku.co.jp/hw/eiheiji.shtml

えちぜん鉄道福井駅~あわら湯のまち駅

●芦原温泉~福井駅~勝山駅~恐竜博物館~勝山駅~福井駅

あわら湯のまち駅~えちぜん鉄道を乗り継いで勝山駅へ

勝山駅からバスで恐竜博物館へ

バス、えちぜん鉄道で福井駅へ

※越前和紙の里は のんびり回る計画なら難しいです。

質問した人からのコメント

2019/3/12 11:03:26

詳しく丁寧に回答くださり申し訳ございません
参考にして楽しい旅にしたいと思います
本当にありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sho********さん

2019/3/620:11:11

泊数や、何時に福井入りで、何時に帰途に就くかぐらい書いてくれないと、回答しようがない。