ここから本文です

夫のお小遣いは月20000円(昼食代含む)なんですけど多すぎるでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2019/3/621:28:45

夫のお小遣いは月20000円(昼食代含む)なんですけど多すぎるでしょうか?

私は専業主婦で夫の月収は45万円(手取り)です、この間「買いたいものがあるのになぁ・・・・・お前はネットショップで買い物だの高級化粧品だの高級ジム会員権だのママ友とランチで焼肉パーティーだのバイキングだの牛しゃぶしゃぶだのゾゾタウンだのに使いまくっているのに」とかなんか愚痴みたいなのをこぼしているのを見てしましました。私としては20000円もお小遣いをあげてあげるのだから十分だと思っていたのですけど。

それに結婚したら男性は妻に頭を下げてお小遣いをもらうのが当たり前ですしそれが嫌なら最初から結婚するなと言いたいです。そんな甘えた根性で結婚するなと言いたいです。結婚しても男が自由にお金を使えるとか何を子供みたいな甘えたことを考えているんだろうと言いたいです。

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
245
回答数:
22

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pyo********さん

2019/3/1320:38:10

今時どこでも振込口座複数制なので、B口座で15万くらいのお小遣いあるでしょう。

1万でもよいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/21件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pom********さん

2019/3/1318:24:32

あなた様の批判覚悟で言います。
少なすぎます。例えば昼1回千円として、
1ヶ月で20000円。飲み代も2週間に1回として
少なく見積もっても10000円。計30000円。

オーバーです。

さらに言えば、45万手取りですと55万は貰ってます。
世間平均で言うと、多い方です。
残りの43万は何に使ってるのですか?
納得させるなら、家計簿を見せるべきでしょう。
さらに言えば、あなたは様は働いていますか?
なぜ働いて稼いだお金を頭を下げてもらうのですか??

我が家は固定費だけおさめてもらい、あとは自由に使ってよしです。子どもも二人います。支出はわかるように提示してます。でないと夫婦生活は続きませんし旦那さんのモチベーションも下がります。

chi********さん

2019/3/1311:38:51

また、病気がでましたか?
完治しなくとも、治療はしましょうね。

khi********さん

2019/3/1110:54:01

ランチ代でほぼなくなってしまいませんか?

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

oka********さん

2019/3/922:59:31

もう何年、何百回、見たことか。

エスカレートして、ますます数字も言葉もヒドくなってる。

未だに、まともな回答している人たちがいることが不思議だ…。

もういい加減このネタ飽きてるので、

多すぎます!たかが旦那の分際で!月500円で十分ですよ!

とかの回答しといたほうがいいかもよ、みなさーん。

kom********さん

2019/3/914:27:12

単純に、残りの43万円の使い方が知りたいです。
批判はそれからかな。