ここから本文です

先日、論文をアクセプトされたのですが、掲載は14ヶ月も先とあります。今まで長く...

yas********さん

2019/3/1400:00:04

先日、論文をアクセプトされたのですが、掲載は14ヶ月も先とあります。今まで長くても4ヶ月、英文ジャーナルで3ヶ月くらいだったのですが。。

日本語のなかではそこそこメジャージャーナルなのですが、こんなことありえるのでしょうか?ご経験おありの方もしくは事情をご存知の方、ご意見頂けますと大変ありがたいのですが。かなり新しいネタなので非常に焦っています。

閲覧数:
22
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lym********さん

2019/3/1610:18:43

似たような経験があります。
その時は、ほぼ同様の論文がほぼ同時期に投稿されていて、二つの論文は同時掲載されました。その時、もう片方の論文のreviseに多少時間がかかり、掲載は先延ばしされた様です。
他の理由だと、その時期に何かの特集を組む事が決まっていて、質問者さんの論文をそこに組み込みたい場合も先延ばしされることがあります。あるいは、投稿数が多くて、単なる順番待ちの可能性もあります(年4回発行の雑誌とかだと掲載に時間がかかります)。
ただ、日本語のジャーナルでそういったことは稀だと思います。日本語のメジャージャーナルがどういった所かよくわかりませんが、普通に問い合わせをしたら良いんじゃないでしょうか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる