ここから本文です

以前、歯医者で治療を受けてから 歯に冷たいものや常温の物が染みます。 (熱いも...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1400:00:04

以前、歯医者で治療を受けてから
歯に冷たいものや常温の物が染みます。
(熱いものは全く染みません。)
その後、息が荒くなるほど歯が痛くなり 歯がパチパチと言う音がしだしたので歯医者に

行くと 歯の神経を抜かれましたが
以前よりも激痛が未だに続きます。

また、こめかみも締め付けられる様に痛み、口を開けるとプチプチという音がするのですがどのような病名が考えられますか?

閲覧数:
54
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cha********さん

2019/3/1817:41:13

根尖性歯周炎です
治療が雑だとなりますが絶対とは言い切れない
歯髄炎をおこして、嚢胞が出来
被せ物や歯と歯茎の間から膿が出したガスや
空気が押し出されてパチパチと音を出す

強い痛みが特徴、こめかみや顎周り眼底なども痛くなる

まぁ、神経取れば染みなくはなるけど
綺麗に病巣取らないと忘れた頃に振り返すよ

後、歯医者は不特定多数の人から口の中触られる医療器具も絶対綺麗とは言い切れない
治療中うがい出来る時は積極的にして下さい

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

whi********さん

2019/3/1515:40:44

歯周病と噛み合わせの狂いがきているのかもしれないですね。

ana********さん

2019/3/1415:52:37

かみ合わせの問題かもしれません。歯医者さんで相談して下さい。