ここから本文です

来週、イタリアに旅行をする予定なのですが、ローマ発着で、青の洞窟と、ポンペイ...

yah********さん

2019/3/700:19:35

来週、イタリアに旅行をする予定なのですが、ローマ発着で、青の洞窟と、ポンペイの遺跡を1日で回ることは可能でしょうか。
また、可能の際どう行くのがオススメなのか教えてください。
(ツア

ーに参加以外の方法でお願いします。)

閲覧数:
41
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

smi********さん

2019/3/706:50:13

丸1日使えば行けないことはないですが、そもそも青の洞窟はまだ入れない可能性が高いと思います。洞窟の入口が非常に狭いため、波が穏やかな時期でないとなかなか入れません。

http://www.italiaexpress.net/taiken/ao-no-doukutsu.html

このサイトによると例年3月は入場確率が低く、昨年に至っては3月は全く入れなかったようです。サイトの下のほうに、洞窟に入れる確率の予報があります。来週入れる確率を見ると、0~10%と極めて低い予報です。ちなみに本日もクローズでした。

今回はポンペイだけに絞り、青の洞窟は別の時期に再訪されることをおすすめします。

  • 質問者

    yah********さん

    2019/3/900:08:09

    青の洞窟についてこんなに詳しく載っているサイトは、初めてみました。とても参考になりましたありがとうございます。

    3月の行ける確率って非常に低いのですね…また、改めて行きたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

hay********さん

2019/3/706:52:25

早朝、出発できれば1日で両方行くことが十分可能です。
前日に天気予報を見て決断されても大丈夫でしょう。
時刻表なども載っているわかりやすいサイトを貼っておきますので参考にして計画されてはいかがでしょう。

https://allabout.co.jp/gm/gc/77957/

sus********さん

2019/3/700:54:16

一日でまわれないのでやめたほうがいいです。先月ポンペイ行きました。かなり暑かったです。
アルベロベッロは雪でしたが。くし。