ここから本文です

除湿機を使ってるという人は加湿器に比べてあまり聞きませんが、何故ですか?

gur********さん

2019/3/707:49:59

除湿機を使ってるという人は加湿器に比べてあまり聞きませんが、何故ですか?

閲覧数:
28
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pen********さん

2019/3/713:59:50

加湿器は、ご存知の通り簡単な構造で価格も安いです。
電気を流せば望まなくても発熱するのですから。

除湿器は冷房機なのでミニ冷房専用エアコンです。
電気を流すだけで除湿されるわけは無く、物理的作用を利用する仕組みで簡単な構造では無く価格は高くなります。
乾燥してる冬に必要な地域は限られてるので梅雨から夏の時期に使うものですが、そもそも除湿器より大きく性能が良いエアコンがあります。
エアコンで除湿できるのに、除湿器と言う発想にはなりません。

  • 質問者

    gur********さん

    2019/3/721:09:20

    回答ありがとうございます。
    既出の回答にもありますが、仰る通りエアコンに除湿機能付いてますね…!
    疑問が解決されました。

質問した人からのコメント

2019/3/7 21:09:45

たくさんの回答ありがとうございました

「除湿機」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ike********さん

2019/3/713:38:30

除湿器は主に衣類の乾燥が目的です。

我が家では今日のような雨天の場合はエアコンの暖房で乾かします。
梅雨時なら除湿機能を使います。
だれもいない部屋なら夏でも暖房で乾かします。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ino********さん

2019/3/713:12:25

エアコンで除湿できるからです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

nya********さん

2019/3/712:26:10

エアコンにドライ機能が付いているからでしょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

one********さん

2019/3/707:52:37

オイラは、必要ない環境だから使ってない。
けど、必要な環境の人は使ってるよ。
情報が少ないだけじゃないかな。