ここから本文です

夜中に腰が痛くて起きたり、朝起きると腰が痛い状態で、起きて活動していると忘れ...

gmc********さん

2019/3/710:05:55

夜中に腰が痛くて起きたり、朝起きると腰が痛い状態で、起きて活動していると忘れてしまうほどに治ります。寝返りをするのも酷い時があります。
あまりに酷いのでマットレスを購入したいと思い

ますが、オススメのマットレスを教えて下さい。
トゥルースリーパーやエアウィーヴ、メディカルコンフォート等があるようですが、いかがでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hap********さん

2019/3/710:33:46

朝起きると痛い、活動すると痛みが薄れる腰痛は、腰の血行不良の可能性があります。
寝返りの回数が少ないと、内臓の重みで腰周辺の血管が圧迫され続けて血行不良になり、痛みが出ます。

寝返りのしやすく、腰が沈み込まない硬めのマットレスがお勧めです。
トゥルースリーパーは、低反発マットレスで体が沈み込むため寝返りがしにくく、腰が下がるので腰痛の方向きではないでしょう。

エアウィーヴとメディカルコンフォートは、高反発マットレスパッドです。
水平に近い姿勢で体を支えますので、腰が下がることが無く、寝返りもしやすく腰痛の方向きです。
マットレスパッドという名前ですが、敷布団の上に敷く使い方も一般的です。
敷布団からマットレスに代えて、腰痛を悪化させる方も結構いらっしゃいますので、敷布団の方が無難かもしれません。

私のお勧めはメディカルコンフォートですが、通販大手の購入者の評判などを参考にして判断されると良いでしょう。
悪い評価が散見されるようでしたら、注意が必要です。

• 質問者

gmc********さん

2019/3/711:23:15

非常にわかりやすく素晴らしい回答ありがとうございます。本当に腰が痛くて困っていました。お金には変えられないので、参考に致します。ありがとうございました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/3/13 21:36:49

親切丁寧にありがとうございました
参考にさせていただきます

「トゥルースリーパー」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる