ここから本文です

はじめまして、質問させていただきたいです。 明後日からハワイ ホノルル に旅行...

and********さん

2019/3/711:23:45

はじめまして、質問させていただきたいです。
明後日からハワイ ホノルル に旅行に行きますが
行ってはいけない危ない場、ストリートとかお店があるよ、と昨日聞きました。
勝手なイメージ

でハワイって安全な地区だと
思ってました。
ハワイにお詳しい方もたくさんいらっしゃると思いますので、質問させていただきます。
どの場所、通り、店が危険か、もしお分かりでしたらご教示頂けないでしょうか。
時間もあまりない中での質問となり恐縮ですが、何卒よろしくお願いします。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yan********さん

2019/3/920:34:26

一昨年ハワイに行きました。20年ぶり5回目のハワイで家内とオアフ3週間でした。4ヶ所に泊まりました。最初はカハラリゾート、次はワイキキの東外れカピオラニ公園近くのロータス、3つ目はイリカイハーバーのモダーン、最後はマノアの住宅地のB&Bでした。極力歩く主義でダウンタウンやチャイナタウンはワイキキから歩いて往復してました。ダイアモンドヘッドロードも歩いて一周しました。昼間の明るい時間なら大抵の所は大丈夫です。アラモアナからワイキキに戻るアラワイ運河沿いは昼間でも人が少なくホームレスがいるので一人では歩かない方がいいでしょう。ワイキキから山側の住宅地の間のハイウェイ沿いの公園もホームレスが多かったですね。暗い時間は歩かないことです。
ワイキキのカラカウア通りなら夜でも大丈夫でしょう。ワイキキでも細い道で人通りの少ない所は避けた方がいいでしょう。特に夜はそうです。まあ人が沢山いる所を選んで歩けばいいです。
この前テレビでやってましたが、ハワイは安全だと勝手に思って海外旅行保険を掛けずに行った人が公園でジャンキーに襲われて大怪我して高額請求されましたね。数千万円だったかしら。米国は救急車も無料ではありません。保険はしっかり掛けていきましょう。

一昨年ハワイに行きました。20年ぶり5回目のハワイで家内とオアフ3週間でした。4ヶ所に泊まりました。最初はカハラリ...

質問した人からのコメント

2019/3/11 19:45:47

ありがとうございます。
今、ワイキキで、この内容確認しました。
素晴らしいところですね、ハワイ。
みなさん楽しそうです。
今日は、ホノルル フェスティバルで、夜に大花火が20分ほど打ち上がりました。
危険な方もほぼ?おらず、今のところは安心して楽しめています。まだ6日あるので、いただきましたアドバイスを胸に楽しみます。ありがとうございます。今回アドバイスしていただきました方たち、ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kmq********さん

2019/3/912:54:41

日本人が多くても外国です。どんな時も緊張感を持って行動すれば問題ありません。
タンタラスの丘などはツアーでいくほうが良いでしょう。
私は夫婦で毎年ハワイに行っていますが、試着でも必ず近くにいてもらったり、小さな路地には入らない、夜中は部屋にいるなど気をつけています。
どんなに知っていても、語学に問題なくても、自衛は大切です。
ハワイもアメリカですから、銃の一般所持は認められています。銃社会だと認識し、いつでも気を抜かないで下さい。

gor********さん

2019/3/713:32:04

ツアーならガイドさんかホテルの旅行社のデスクに頼んで市内地図に要注意の場所と時間をマークしてもらってください

個人旅行ならホテルのコンシエルジエに頼んでください(チップを忘れずに)

ワイキキでもチャイナタウンでも昼間なら大体大丈夫です

向こうから話し掛けてくる連中は完全無視で

何かあったら側のお店かホテルに飛び込んでヘルプ!と怒鳴ってください

タイコさん

2019/3/711:55:13

https://child-tabi.com/chian/

こういうサイトを活用してください。
基本的に、人(観光客)がゴロゴロいるところは安全、人通りが少ないところは危険と思ってください。

alo********さん

2019/3/711:49:13

ます、大前提として、人目の届かないところ、暗いところには近寄らない。あなたが滞在するであろうワイキキでもです。家族で行くなら、例えば女性がトイレ行く時には、男性がトイレ前で待つくらい(レストランなどの店内まではいいと思うけど、)ショッピングセンターの共用トイレでもレイプが起こります。通りなら、アラワイ通りは夜は避ける(どうせ何もないが)フォートデルッシ周辺も暗い。
チャイナタウン、ダウンタウン、カカアコ行くなら平日昼にしましょう。専門のガイドなどが付いている場合はまあ、大丈夫かもしれないけどね。
高いブランドの服やカバンも持たないこと。カモの象徴です

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる