ここから本文です

除湿機についてお尋ねします。

アバター

ID非公開さん

2019/3/711:29:49

除湿機についてお尋ねします。

コンプレッサー方式は冬の寒い時期でもきちんと除湿してくれるのでしょうか?
年中使えるのはデシカント方式とありましたが、電気代が高くなるようで、悩んでおります。

現在4.5畳の部屋(エアコン無し)で部屋干しをしており、ここに除湿機を置こうと考えているのですが、除湿方式について、コンプレッサー方式とデシカント方式のどちらが良いのか、お教えいただきたいです。

なおこの部屋は室内干しのみで使っているので、動作音や室温上昇はあまりシビアに考えておりません。
またハイブリット型は本体価格が高いので、候補に入れておりません。

長くなりましたが、似たような環境でお使いの方や、詳しい方からのアドバイスをお待ちしております。
よろしくお願いいたします。

閲覧数:
73
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hid********さん

編集あり2019/3/711:35:37

アイリスオーヤマから出ているサーキュレーター除湿機が良い様に思います。
デシカント式ですがサーキュレーターが付いてるので乾燥が早いです。その為電気代も少ないと思われます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

「除湿機」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる