ここから本文です

還付金に関して全くわからないので教えていただけたら幸いです。

mai********さん

2019/3/714:12:42

還付金に関して全くわからないので教えていただけたら幸いです。

身体障害者 非課税世帯です。
現在年金を受給しています。
収入は年金のみです。
確定申告で生命保険控除 還付金の対象になりますか?

宜しくお願い致します。

補足確定申告自体もする必要ないのでしょうか?

閲覧数:
43
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aoi********さん

2019/3/720:46:45

>確定申告で生命保険控除 還付金の対象になりますか?
・非課税世帯なら税金を納めていないので、戻ってくるお金も無いですよ
いくら高額な保険料を払っていても、納めた税金が無ければ還付されるお金もないんです
課税されて税金納めてる人が確定申告すれば納め過ぎたお金が戻ってくる って話です

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

chi********さん

2019/3/718:04:16

確定申告の医療費控除で還付されるのは前年の1-12月の源泉所得税が上限です。

所得税の納付がないなら医療費が何百万円かかっても還付はないですよ。

bun********さん

2019/3/714:22:53

所得税は引かれていないでしょ?
どの納付金を還付してもらうの?
何もないですよ(^_^;)