ここから本文です

UBER eatsについての質問です。

アバター

ID非公開さん

2019/3/715:41:30

UBER eatsについての質問です。

雨の日など、頼みたい日に限って利用できません。となるのですが、なんなんでしょうか。。。。

サービスとしてどうなんだろう。
例えば雨の日は赤字営業でも人材確保や賃金アップに努めるとか、いつものようにハイレート運賃でお客に請求するとか、サービス品質を保つことに力を入れるべきですよね。

閲覧数:
95
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tok********さん

2019/3/818:35:42

配達員が不足してるから
また 通常より多く注文があるから
実際に雨の日は 少し上乗せがありますが
配達距離が短くなって 料金も安いし
その割に 引き取りは 遠方ばかりですので
大半の配達員が 大変な割に リターンが少ないので仕事を断念します
あと 危ないですので特に自転車の方は ほぼ居なくなります
後は お客さんから 遅いだのって怒られたリする事も多いしーーーー
それと 雨の日 だと 携帯の充電がができなかったりするし iPhone だと 3時間位しか電池が持たないです 自分は 防水で電池も3倍の仕様なので 雨が降っても10時間は 余裕です
自由に仕事できるのが uberの利点です客側から見れば そこがネックでしょうか
ちなみに uberは 雨の日は稼げるチャンスって うたってますので 以外と 初心者の人は頑張って見ますが 実際に稼げないので だんだん 雨の日はやらなくなるのかな
雨の日は 普通のデリバリーで頼んだ方がいいと思います
自分は 両方とも やっているのでーーーー

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

sou********さん

2019/3/716:10:08

アクセスします。
今雨です。

https://www.ubereats.com/ja-JP/?ad_id=278206867847&adg_id=58700003591358532&adgroup_id=58700003591358532&adgroup_name=EC%3EUberEATS%3EPure%3ECore%3EExact&campaign_id=71700000028441082&cid=71700000028441082&dev=c&ds_rl=1265363&ext_id=&gclid=EAIaIQobChMIp-v5qrzv4AIVV66WCh2QqAkjEAAYASAAEgLGRvD_BwE&gclsrc=aw.ds&kw=uber+eats&kw_id=p27940304211&kwid=p27940304211&lint_id=&lphy_id=1009343&match=e&net=g&placement=&pos=1t1&ran=5852846783061266830&target=&utm_campaign=search-google-brand_85_1728_jp-yokohama_e_all_acq_cpc_ja-jp_exact&utm_medium=cpc-brand&utm_source=google&utm_term=uber+eats