ここから本文です

なぜ駅停車中、ブレーキを入れているのですか?

bca********さん

2019/3/715:54:30

なぜ駅停車中、ブレーキを入れているのですか?

閲覧数:
58
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kih********さん

2019/3/716:09:14

駅構内に少しでも勾配があると転動してしまうからです。勾配のない駅の方が多いくらいだけど、停車時に同じ手順にしておくことで、ブレーキかけ忘れによる転動を防ぐことができます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

土星さん

2019/3/813:45:18

車を駐車中ハンドブレーキを
かけませんか?

kuh********さん

2019/3/717:36:28

日本は、地球活動が 活発だからですよ~♥

地震、津波、火砕流に 襲われても電車が動かないようにするためです~♬

kai********さん

2019/3/717:29:00

動かないようにする為です。

y_i********さん

2019/3/717:16:21

自走する
カーブ上の駅だったら脱線することも

hap********さん

2019/3/716:06:32

列車を完全に止める為ですね
フォークリフトもフォークを動かす時はサイドブレーキをかけなくてはなりません
自動車でも乗員を乗せ下ろしする時サイドブレーキをかけますよね