ここから本文です

ナツメグをよく使う料理といえば何?

aza********さん

2019/3/715:57:49

ナツメグをよく使う料理といえば何?

閲覧数:
26
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hik********さん

2019/3/720:14:07

ハンバーグとか肉料理はもちろんですが、回答になってませんが、ナツメグはたんぱく臭を消してくれるので、シチューやスープなどに入れるのもおすすめです
塩コショウで味付けをしてから最後にナツメグを一振り入れてください

余談ですが、ハーブティーとして飲む・・お茶などには、ホールタイプのナツメグを使います。ティーカップにナツメグ三分の一個を入れて、熱湯を注ぎス数分してから飲む


ミルクティーに入れる。ホットのミルクティーは、体を温めてよい眠りにつくサポートをしてくれます。そこにナツメグを入れることで、さらに体も温まりぐっすり眠れます。ミルクティーを飲む前に、ナツメグを一振り加えてみてください

料理じゃなくてすみません

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

isi********さん

2019/3/717:13:54

ひき肉を使う料理で、和食以外で使います。

ハンバーグ
ミートソース
ロールキャベツ
メンチカツ

kum********さん

2019/3/716:20:33

ハンバーグ

bai********さん

2019/3/716:10:24

肉の臭み消しです。なので肉料理によく使います。

「ナツメグ、メンチカツ」に関する質問