ここから本文です

デレステのフェス、又は期間限定ガシャについてです。 まずフェスですが某サイト...

アバター

ID非公開さん

2019/3/716:46:06

デレステのフェス、又は期間限定ガシャについてです。
まずフェスですが某サイトでフェス開催の予想が記載してあり、2ヶ月おきと来ているので次は4月下旬だと予想されます。

そこで、次は誰が来るか予想出来る方いらっしゃいますか?

私は、蘭子・きらり担当で、他にも好きなキャラ…奈緒、たくみん、もりくぼ、がいます。
蘭子は去年フェスで登場しましたが持ってた石が少なく、金欠で課金もあまり出来なくて逃してしまいました。きらりも一昨年でしたっけ?杏と一緒にフェス限が追加されましたが、当時はきらりは担当キャラじゃなかったため、そんなにガシャ回しませんでした。当然、きらりも杏も出ませんでした。
今後、フェス限の蘭子ときらりを入手できる機会ってもうないのでしょうか?
勿論、上記に挙げた3人の中でも誰でもいいので来てほしいです。

期間限定では、限定蘭子は所持しています(運命の待ち人)。ドレス姿のあの蘭子です。
きらりは2種類あるっぽいですね、サマーの方は所持、ハロウィンきらりは未所持です。あくまで個人的な考えですが、今年のハロウィンできらりが再登場する可能性はあると思って石は使わず溜めています。
蘭子は他に限定って実装されていますか?運命の待ち人のみですかね?

限定やフェスがくるたび、推しが中々来てくれないからここんとこ全く10連ガシャやってないため、物足りなさを感じています・・・
奈緒はいつだったか確か乙倉ちゃんと一緒に実装されてましたよね?(違ったらすみません)。その頃は奈緒も今ほど好きってわけじゃなく、ガシャも乙倉ちゃんしか出なくて、まぁこの子かわいいからいいか、みたいな感じでした。深追いして回す余裕もなかったですし。
たくみんは、今年お正月にあった限定ガシャ、回したら2人も出ましたw好きだからスターランク上げで使いましたけど^^
もりくぼはフェスは勿論限定も全然来ません・・・来てないですよね?私が忘れただけかな?

けどあくまで、蘭子ときらりがやはり担当ですので一番欲しいところ。
フェスでは、ピックアップの他に再登場しているフェス限キャラも居たりしますよね。提供割合凄い低いですけど。それで、推しが居たら今持ってる石+課金で天井まで回す事にして、300連して出なかったらスカウト、って考えています。今現在、190連まで回せます。足りない分は課金です。まだコミュしていないSRが割と居たりするのでそれを含めれば200連は出来ますね。
あと、まったく手を付けていないSSRが1人います、…城ケ崎姉の恒常なんですが、フェス限持っているんで今更恒常はちょっと…って思っているんですが、育てておいた方がいいでしょうか?

色々書いてしまいましたが、皆さんの回答及び予想等、お聞かせ下さると嬉しいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

編集あり2019/3/720:21:59

·まず、フェス限(きらり達)を入手する機会はありますよ!
予想通り、4月末、または5月頭にフェスが来ると思われます。
なのでその時に引けば出るかもしれません。
そして過去のフェス限は、新フェス限とLIVEGrooveのタイプに合わせてピックアップされます。(確率は低めですが、恒常ssレアよりは確率は高いです)

今回のイベントのタイプはビジュアルです。
そして今回来たありすもビジュアル特価です。
なので今回のフェスは、ビジュアル特化のフェス限アイドルが少しピックアップされました。(ピックアップされるのはフェス限のみ。ビジュアル特化の恒常はピックアップされない)

きらりはボーカル特化、蘭子はダンス特化なので、その特化Grooveが来る時(その特化フェス限が来る時)に、同時にピックアップされます。
なのでその時に引くのをオススメします。

長くなるので続きの回答は返信欄でさせていただきます。

• chi********さん

2019/3/718:24:04

蘭子の限定は運命の待ち人だけですよ!
    (恒常、限定、フェス限と来ています)

森久保は限定ありますよ!緑色の衣装の奴です!多分8月に復刻します。
    (森久保は恒常2枚と限定1枚)

美嘉姉は、質問者さんのssレア所持状況によります。

美嘉姉のカードはダンス特化ですが、ダンス特化のパッションssレアが5人いる(全て限定、フェスが望ましい)

のならば、育てなくてもいいと思います。

ダンス特化があまりいない、パッションがssレアで揃えられていない、スコアアップを特技に持つ子がいない、となると、育てるのをおすすめします。

まだ続きます

• その他の返信(4件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/14 08:31:25

回答有難うございました!大変詳しく書いて下さって凄く助かりましたし参考にもなりました。
にしても、フェスとLIVE Grooveがリンクしていると回答を頂いて初めて知りました(;^ω^)
やはり次のフェスは4月末あたり、でしょうか。蘭子かきらりが居たら天井まで回す覚悟で挑みます。
本当に、この度は有難うございました!大感謝です^^
他の回答者の方々も有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

haj********さん

2019/3/902:58:11

多いので、気が向いたとこだけ。。

>今後、フェス限の蘭子ときらりを入手できる機会ってもうないのでしょうか?
フェスのたびに出る可能性はあります(確率は低いので、ほぼ天井でしょうが)

5月1日から無料10連があるとすれば、次回のフェスは30回分少ないジュエルで天井に到達できます。
4周年で限定スカウトチケットが来れば、片方はこちらで入手可能かと。

>蘭子は他に限定って実装されていますか?運命の待ち人のみですかね?
運命の待ち人のみ。

>もりくぼはフェスは勿論限定も全然来ません・・・来てないですよね?私が忘れただけかな?
ギフト・フォー・アンサーがあります。

>あと、まったく手を付けていないSSRが1人います、…城ケ崎姉の恒常なんですが、フェス限持っているんで今更恒常はちょっと…って思っているんですが、育てておいた方がいいでしょうか?
能力が異なるので状況次第。。
サポメンに入れるなら、レベルだけでも上げておくという手も。

y84********さん

2019/3/721:38:00

次回フェス予想

たぶん4月末~5月頭ですね。PUはDaかVoだと思います。
シナジー3周目が始まったのでDaならCuでVoならPaですね。
CoDa特化7高スキブは2体同時PUのときに来ると思いますのでDaのフェスがきた時に2体同時だと思います。

CoDa特化スキブならだりー、美波、文香
CuDa特化シナジーならかなこ、響子、こっひ
PaVo特化シナジーならユッコ、まだかなり早いですが莉嘉

CPが4周目までに全員漏れずに選ばれてるのでCPはフェス限確定としたら総選挙結果を加味してこの辺だと思います。

フェス限はフェス中なら低確率ですが出現(天井でも可)します。
特化のPU中なら運がよければ300連までに誰かしら来るかもしれないです。

Vi3連続ならもう誰かの予想は無理ですね…。ただ新能力だと思います。

今後の限定予想

もりくぼは3周目来たので今年下半期くらいまでは来ないと思います。

蘭子ですが上位なのでそのうち4周目限定が来ると思います。
ブライダルの復刻以外のとこなので7月限定あたりからちょっと怖いですね。

奈緒はTPでユニット恒常が濃厚かなぁと思ってます。TPのユニット恒常の誰かが来たら確定で4周目は恒常です。

きらりは限定再登場しますね。ハロウィンなので9月か10月の復刻ですかね。

abc********さん

2019/3/718:30:43

フェスが終わってあまり時間が経ってないので次のフェス限予想は厳しいかと思います。
実際、今までの流れならVo特化のフェス限が追加となるはずが2連続でVi特化と今まで以上に読めなくなってます。

フェス開催時は排出率こそ低いものの再登場しています。
蘭子ならDa特化、きらりならVo特化のフェス限追加時に他の子よりほんの少し排出率が高くなる可能性があるので、ガシャ詳細で提供割合を確認してから引いたら良いと思います。

ちなみにフェス限智絵里が実装された時の話になりますが、PUすり抜けて結局350連目くらいの無料10連でお迎えしました。
みりあは最初の無料10連...
なので本当に欲しいなら天井覚悟で回しましょう。
PUでも天井まで引けないことは普通にあります。

蘭子のSSRは3枚実装されており、恒常→限定→フェス限の順番です。
せめて担当の子のSSRくらいは把握しておいた方がよろしいかと。

https://imascg-slstage.boom-app.wiki/entry/ssr-implementation

上記URLはアイドル別SSR実装状況です。
実装日などがアイドルごとに載っているので予想などの参考にすると良いと思いますよ。
きらりはハロウィンの時に4周目が実装されたので当分来ないですが、蘭子は去年の4月にフェス限実装後けっこう時間が経っているので油断しない方が良いです。
美玲みたいに2周目と3周目の間隔が5ヶ月ちょっとという例があるので。

城ヶ崎美嘉の恒常ですがSSRは例え恒常であっても育成はしておいた方が良いです。
特訓後のコミュでジュエル50個回収出来ますし、手持ちによってはサポメンとしても使えます。
もちろん限定ニュージェネや恒常楓さんなどのアピール値が高いキャラやDaバースト時に城ヶ崎美嘉よりステが高い子でサポメンが埋められるならジュエル回収だけでも良いと思います。

長くなりましたm(_ _)

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる