ここから本文です

通所リハビリ、デイケアでの送迎は必須なのでしょうか?ケアマネから送迎はついて...

yle********さん

2019/3/717:54:09

通所リハビリ、デイケアでの送迎は必須なのでしょうか?ケアマネから送迎はついて同然と言われたのですが。

回答よろしくおねがいします。

閲覧数:
30
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

2019/3/718:08:59

基本的には、通所系サービス(通所リハビリ、通所介護)
には、送迎はあります。
通所系サービスを利用されるなら、送迎は当然と言えば、
当然についてくるものではあります。

但し、事業所側で送迎をしない場合は、送迎減算
と言うものがありますから、事業所の送迎を
使わないから、事業所も利用できないと言う
ことではありません。

  • 質問者

    yle********さん

    2019/3/718:12:10

    回答ありがとうございます。
    要介護の人わ、送迎減算で対応でかなるのですが、要支援の人わどうなるのでしょうか?
    自立支援をふまえた上で本人の同意があれば、送迎せず自分の車で来てもいいと思うのですが、、、

  • その他の返信(5件)を表示

質問した人からのコメント

2019/3/7 18:50:43

ありがとうございます。

相談して対応させていただきます。
ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

shi********さん

2019/3/718:24:43

しなければ減算です