ここから本文です

理想主義(アイデアリズム、観念論) の良いところ、理想主義だからこそ発言する...

プロフィール画像

カテゴリマスター

mos********さん

2019/3/720:24:59

理想主義(アイデアリズム、観念論)

の良いところ、理想主義だからこそ発言するべき場面とは、どういった場面でしょうか?

閲覧数:
97
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cal********さん

2019/3/1319:29:37

理想主義の良いところはたとえ夢が夢で終わったとしても、
記録が残っていれば、誰かが見ていてくれれば、
後を継いでくれるところです。

原発反対とかかな。今すぐには無理でも、
いずれ原発のない社会を目指すことは大事なことなので。

質問した人からのコメント

2019/3/14 12:44:19

私個人の意見としては原発の廃止には慎重派ですが、日本が代わりになるエネルギー源を容易に安価で入手出来るならば、徐々にその方向に進んでも良いと思います

あと、ドナルドトランプに仇なす存在も必要だと思います

「半沢直樹」然り本音を言えば良いとも思えませんし、これらの影響を近年日本は受けてますよね

理想主義が良いとも思えませんが現実主義の暴走を止める為にも必要だと思う時があります

皆さん有難う御座いました

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hid********さん

2019/3/920:11:40

スケジュールを立てて計画するのは、
理想がなければ、できないのでは?

プロフィール画像

カテゴリマスター

twe********さん

2019/3/720:59:48

よいとこない(・o・)

ken********さん

2019/3/720:34:02

現実を無視して、夢を語るときでしょう。
そこで終ってしまっては、夢見る少年・少女で終わります。
夢を現実にするために、現実に向き合わなければならないのです。