ここから本文です

落合博満さんが監督として名将と言われる一番の理由は何ですか?巨人やソフトバン...

mar********さん

2019/3/720:44:12

落合博満さんが監督として名将と言われる一番の理由は何ですか?巨人やソフトバンクほど補強にお金を回してもらえなくとも8年間安定して成績を残せたことでしょうか?

閲覧数:
243
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cha********さん

2019/3/1016:48:22

就任初年度にかんしては補強0!
現有戦力の10%底上げを銘打ってキャンプ初日から紅白戦を敢行したりゼロベースで競争させたことだったり、スケジュール白紙で自覚を持たせたりと、若いチームにおいて必要な事を引き出すのが素晴らしすぎました!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「落合博満」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wa********さん

2019/3/922:33:33

そうだと思います

mag********さん

2019/3/801:35:46

そういうことです。

在任期間すべて、Aクラスで、
優勝を何度もし、日本一までやってますからね。
成績から判断して名将ですね。

まあ、名将の定義をどう設定するかによって、評価はバラバラです。
いまの中日の惨状を見れば、落合に対する評価も変わってきますが、

監督での成績だけ見れば、そうなるでしょう。

全く補強なかったわけやないけどね。
ちょくちょくしてる。

aiueobdさん

2019/3/722:17:15

おそらくそういう理由だと思います。