ここから本文です

高卒無資格35歳男性ですがヤマダ電機の契約社員と警備員どっちの方が良いと思い...

qgb********さん

2019/3/720:57:29

高卒無資格35歳男性ですがヤマダ電機の契約社員と警備員どっちの方が良いと思いますか?
どちらも採用されました。

補足あなたが同じ年齢、状況ならどちらに行くかを考えて答えてください。

閲覧数:
88
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

you********さん

2019/3/722:16:54

私は今53歳で、39歳のときに警備業界にデビューしました。
断言できます。警備業界に行きなさい。

私は警備業界で今、資格を多数取り、幹部として活動しています。
もちろん最初は現場の警備員で、それは大変な苦労をしました。

やる気がありさえすれば、35歳で警備業のスタートは「若いウチのスタート」なのです。

しかし、他の業界であれば、35歳は遅いデビューでしょう。
自分より若い先輩、若い上司に使われることになります。

それはつまり、「将来がない」ということです。

でも警備業であれば35歳は遅いデビューではありません。

今からでも、大手警備業界の幹部になるには充分すぎるほど若いです。

それだけではありません。

警備は独立の道があります。

3~5年はかかるでしょうが、「警備員指導教育責任者」という資格を取れば、

独立の道が開けます。

しかしヤマダデンキでは、一生、単なる従業員で終わってしまいます。

私の知り合いは35歳で警備業にデビューし、44歳の今は社長として独立し、フェラーリに乗ってます。

私はフェラーリには乗れませんが、事務所勤務でそこそこの生活はしています。

あなたに野心があるかないかで、お勧めする道が変わってきます。

単に毎日平凡な生活を望むなら、ヤマダデンキのほうがいいかもしれません。

だけど野心があるなら、警備業がおススメです。

あなたが独身かどうかわかりませんが、独身で将来結婚して家庭を作りたいなら、

ヤマダデンキでは無理でしょう。

ただし、警備業でも最初の3年は下積みになるので、それを耐えなければなりません。

警備は厳しい仕事です。

耐えれば天国、脱落すれば地獄の道です。

選ぶのはあなたです。

  • you********さん

    2019/3/722:20:22

    つまり、中年転職組にとって、警備業界は、敗者復活戦と言えるのです。

    とはいえ、楽な道ではないことは確かです。

    それなりの覚悟は必要です。

    このまま40、50と、何事も無く平々凡々の生活をしたいなら、
    警備はおススメしませんが。

質問した人からのコメント

2019/3/14 18:56:47

ありがとうございました。
このコメントを見て警備員に決めました。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

警備員 の求人情報(34,306件)

港北区新横浜での機械警備員
  • エーエフマネジメント株式会社 管制センター
  • パート・アルバイト
  • 日給9,000円〜13,300円
  • 神奈川県横浜市港北区新横浜
求人ジャーナルネット
警備員の管制官
  • 株式会社第一警備
  • 正社員
  • 月給25万円〜30万円
  • 兵庫県尼崎市立花町
株式会社第一警備
警備員指導教育責任者
  • 株式会社トータルオフィスパートナー
  • 正社員
  • 年収350万円〜650万円
  • 東京都
建設・設備求人データベース
警備員<急募> 急募警備員大募集!スタッフを大切にする...
  • 新日本警備保障 株式会社
  • 正社員 パート・アルバイト
  • 月給15万円〜23万円
  • 徳島県徳島市
てんまが
【急募】交通誘導警備員大募集!【経験年齢不問】
  • 株式会社 コクド
  • パート・アルバイト
  • 日給8,000円〜
  • 神奈川県大和市大和東
ジモティー
≪業務拡大につき警備員大量募集・即決採用中!!≫
  • 株式会社三融警備保障
  • パート・アルバイト
  • 日給7,200円〜11,000円
  • 千葉県松戸市本町
株式会社三融警備保障
入社祝金3万円支給/週末のみなど空き時間にさくっ稼げる...
  • 株式会社トップロード
  • パート・アルバイト
  • 日給7,500円〜9,000円
  • 新潟県新潟市東区・その他の勤務地(1)
tenichi
警備員指導教育責任者2号 春から資格を活かすチャンス 社...
  • 株式会社エスピーユニオン・ジャパン
  • 契約社員
  • 月給16万円〜
  • 宮城県仙台市・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
警備員 近畿大学 [東大阪市]
  • 株式会社日経サービス 警備部
  • パート・アルバイト
  • 時給940円〜
  • 大阪府東大阪市
イーアイデム
総合職(新卒)
  • 株式会社静岡総合警備保障
  • パート・アルバイト
  • 月給22万円〜
  • 静岡県静岡市葵区川辺町
DOMO!NET

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sei********さん

2019/3/723:25:03

警備員が良いと思います。
ずーっと長く働いていたら
簡単に仕事内容がわかります
このご時世 大手だろうと
中小企業だろうと その歳になれば 人生の選択肢として
1番焦るし 悩みます。
ヤマダもいいけど、どこも
いつ、大手の会社の倒産など
あり得るかも知れません‼️
自分でやりたい仕事、なりたい仕事の年齢のチャンスは
29歳までだと思います。
仮にヤマダデンキで働いて
いたとしても 若い社員との
ふれあいや、人間関係など
耐えられますか?耐えられる
覚悟があれば問題ないですが❗しかし ヤマダデンキ以外にも 他に会社が沢山あるじゃないですか?自分の年齢に見あった職種を。警備員の他にもまだまだ 沢山 探せば きっと 時期をみて 何か求人募集がありますよ。慌てないで
下さい‼️ ちなみに 私は今
親戚の会社で 力仕事(体力を
要する)仕事を汗水働いて
頑張っているところです。
とにかく 給料面にはあまり
こだわらず 金がいるので
コツコツ働いています。
就職難だと言われている
若者達は、休み、給料、肩書きの あるいい会社など 選んだりするから なかなか就職浪人っていうのが 当たり前に
なっている傾向だと思います
我慢強さが足りない気がします。決して、あなたの事じゃ
ないですよ。‼️

dom********さん

2019/3/723:13:24

警備会社でしょうね
これからは外国人労働者受入れしたらかなり治安は悪くなる

考え方、宗教、生きてきた生い立ちなど全然違う外国人

日本人は同一民族でそういうの慣れてないから外国人トラブル全国で起こるでしょう、政治家はそれ分かって受入れです

アメリカ見たく高級住宅街の例えばビバリーヒルズみたいな所は町に入るときも警備がある
日本も青山とか個人宅の警備とかありますがこれがもっと広がり地方も普通に警備会社に依頼するでしょう

今にか女性一人歩きなんか出来ない日本になる外国人受入れで

治安悪化すれば警備会社の需要はますます多くなる、金持ちは警備会社に、貧乏人は頼めないと

今はまだ治安はいいが警備会社は外国人受入れでますます広がる業界でしょうね


反面
ヤマダですか?ブラックで有名な会社ですよね、ヤマダ電機ブラックと検索すると出るわ出るわ酷評が

それとご存じ今から家電や電機製品は店頭で買うじゃなくネットで買う時代

家電屋さん他にも行ってみて下さい、家電では売れない儲からないからリホームだ太陽光パネルだと生き残りかけて年配の方々に売り付けてますよ(笑)

もう大型家電店は終わってる、この先無いですよ将来は

大企業もリストラして規模を小さくスリム化してます、ヤマダなど全国展開しすぎて赤字化してる店舗が多いでしょうね、どう考えても少子化で人減り客減る、その少ない客がネットで買いもの、それも無駄な高いものは買わず

店舗がいらないとなりました

まあ後はあなたがどれだけ働くか?嫌なら辞めるつもりで働くのか?年数は?とか色々ですから判断はあなた次第です、自分の人生ですから

まあ今は嫌なら辞める逃げるが当たり前ですし、この先当分売り手市場に人手不足は続くから就職には困らない、未経験年配の方々も働きたいなら正社員雇用も普通ですから

気になる方で働いて嫌なら辞める逃げるやり方も良いかもです。


今からはそうやって働く社会ですしね

プロフィール画像

カテゴリマスター

ben********さん

2019/3/721:54:59

あなたの住んでるとこが北国ならヤマダ電機を!

屋外の仕事は辛いですよ、夏は蒸し暑いし冬は凍てつく寒さだし。

確かに明日はどうなるか判りませんよ警備なら免許を必ず取ってくださいよ、そして機械警備に就くように!