ここから本文です

前回の質問の続きになりますが、先日にとある業者の少人数制の婚活パーティーに参...

apm********さん

2019/3/721:32:11

前回の質問の続きになりますが、先日にとある業者の少人数制の婚活パーティーに参加をしまして、めでたく第一希望の女性とカップリング出来ました。

しかしパーティー後に待ち合わせて連絡先

交換をお願いしたら彼女の封筒に入れてパーティー中に渡した僕の連絡先のカードがあるので私の方からまたそちらに連絡をします。との事で連絡先を教えてもらえませんでした。

カップリングしたのに彼女の連絡先は知らずにこちらからは何も出来ずに待ってるだけの状態です。もちろん数日経っても連絡はありません。

ふと色々な理由を考えてみたのですが、もしかして業者のスタッフがカップリングの集計を間違えたのでは?集計ミス?などがあったのかも?と思いました。

こう言ったパーティーでは信頼において成り立っているのは承知の上ですし、疑ってもキリがないのも分かるのですが。。

因みにこのパーティーは少人数制で当日はスタッフが一人しかいなくて司会もカードの回収も集計も全部を一人でされてたと思います。

集計ミスなんて滅多にない事であり、もしそうだとしたら凄く低い確率で起こり得た状態に遭遇した事になると思いますが、パーティー後の女性の言動や対応を見てると辻褄が合うような気がしてなりません。

こんな事を言ったところでパーティーはもう終了してますし、事実なんて確認する事なんてあり得ないでしょうが。

スタッフが集計ミスをするなど人間がしてる事なのであり得ると思いますか?

また集計ミスの事実を確認、目の当たりにされた方はいられますか?もし経験や体験をされた方がおられましたら意見を聞かせて下さい。お願いします。

補足因みにこのパーティーはカップリングの発表を名前を呼ばれて皆の前に出てするものではありませんでした。

お互いが気に入った人の番号を書いたカードと連絡先をスタッフに渡して相手の封筒に入れるシステムでした。つまり開封後にお願いの番号が入っていたらカップリングしてるのが分かる訳です。本人同士だけが確認できるのです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bel********さん

2019/3/906:48:49

現実問題としてミスが起こる可能性はゼロではないでしょうね。人間のすることだから。
でも確率としてはそれほど高くないでしょうし、どちらかと言えばお相手の女性の意思で連絡して来ない可能性が高いかと思います。
あまり気乗りしなかったけど一応◯つけたらマッチングしてしまったか、その後に気が変わったり面倒くさくなったか、もともとキープのつもりだったのか。

どれにしても、これ以上考えても仕方のないことです。
「そんなこともある」と軽く割り切って次のパーティーに参加しましょう。
はっきり言って、カップリングしてもその後うまくいかないなんて婚活パーティーでは日常茶飯事ですよ。毎回クヨクヨ気にしてたら身が持ちません。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

plu********さん

2019/3/813:11:56

気が変わったかもしれませんね。
わざわざカードで連絡先を教えるより、LINEアプリで交換した方がどう考えてもスムーズでしょう
本人がそれを望まなかったのだから、そんなに乗り気じゃなかった、あるいはカップリングしなかった別の人の方がよかったというべきでしょうか
女心は秋の空のように変わりやすい、まさにそんなところではないでしょうか

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

nrs********さん

2019/3/809:36:25

そのパーティーは第何希望まで書けますか?あなたが第一希望でも、相手は第三希望だったかもしれませんけど。

相手が番号をミスったってのはあります。現に私の友人で、番号間違って書いちゃって、本当に希望してた人とカップルになれなかったってのを目の当たりにしました。

まあ集計ミスだと考えた方が心は安定かも。滅多にないことだとは思いますけど。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

bak********さん

2019/3/722:35:30

ミスは普通に起こりえます。

マッチングはパソコンで行うと思います。
入力ミスでしょうね。

しかも、パーティー会社のバイトなんか優秀な人がやる仕事ではありません。

義務教育のテストで60点レベルの人間が多いんじゃないですか?
そう考えても、半分近くミスする人種です。

逆に、相手の女性が番号を誤って記入したかも知れない。
少人数とは言え、バカは覚えきれませんから。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる