ここから本文です

「ハケン占い師アタル」を見た感想を、教えて下さい。

SIDE Kさん

2019/3/722:02:46

「ハケン占い師アタル」を見た感想を、教えて下さい。

閲覧数:
123
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

'さん

2019/3/1316:26:13

ハケン占い師アタルを見た感想というか

ハケン占い師アタルに、アタルのお母さん役で

出演していた若村麻由美さんのFacebookの感想に

なるんですが、この添付の写真は、アタルの勤める

会社のセットの裏側なんですが、

ハケン占い師アタルが、ハケン占い師アルタに書き間違って

いますね。若村麻由美さんは、洒落の分かる人だと

良く分りました。

ハケン占い師アタルを見た感想というか

ハケン占い師アタルに、アタルのお母さん役で...

「ハケン占い師アタル」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/3/1315:43:52

あまり考えすぎず、楽しんで観ていれば良いのでは…というドラマでした。
まだ最終回もありますけど、珍しく最後まで視聴するドラマかなと。

類まれな才能を開花させたアタルと、金儲けに躍起となる母親…と思ってましたけど、母は母なりに辛い過去(平凡で占いの才能など無い)を引きずっていたので、そりゃアタルが本物と判ればああなるかなと思いますわ。

但し、どんな形であっても理解しあえた点は評価。
でも、アタルちゃんの才能は命と引き換えだったんだとすると悲しい。
何とか生かしてあげて欲しいです。

kko********さん

2019/3/801:44:56

終盤になってやっと遊川節が前面に出てきたなーと思えてうれしかったですよ。
今までは1話完結に近いスタイルで丸く収めてるのがちょっとぬるかったので…これ演出まで遊川氏がホントにやってるの?って感じでしたけど。
キズナとアタルの関係や、ヒロインなど主役格が最終回に亡くなったり瀕死になったりするのがすごく彼らしくて、まだ鈍ってなかったんだなと安心しました。

imo********さん

2019/3/723:39:35

2番目の人が、全く同じ感想でびっくりしました。
カナリアなんか外に放したら、一瞬でカラスのえさです。
元気でなんかいられません。
そっちの表現にするんなら、気分は悪いけど、流れとしては納得できます。
キズナが言いましたからね、自由はつらいって。
このドラマ、おもしろくて好きでしたが、この表現するために鳥を飼わせていたのかと思うと、胸くそ悪いです。

ken********さん

2019/3/723:32:44

鳥かごに入れられた小鳥と自分をダブらせて
最後は自由に外の世界へって小鳥を飛ばしてたけど
あれやっちゃダメですよね
ペット育てられなくて外来種を外に放しちゃったら
色んなところで迷惑するんじゃないの?
それに何か捨てるものありますか?って掃除のおばちゃんが
きたときに鳥かご捨ててたけど
あんなもん家から会社に持ってくるんじゃねーよ
粗大ごみで自分の家から捨てろっつーの!

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/3/722:16:11

母は強いなぁと思いました。
アタルの攻撃にも全然ひるまない・・・さすが。

子供の能力をお金に変える親はいろいろいるけれど
こんな潜在的な能力の場合は 少し勝手が違う気もしました。

いつか子供が親の思いを拒否して離れていく日が来るが、
結局いつの日がそれを後悔をする時が訪れるのかなぁとも感じました。

母から逃げなくてもよくなり
自由になった瞬間にパタリと立ち止まり
まさか戸惑ってはいないでしょうかアタルちゃん。