ここから本文です

転居届けを出すタイミングについて聞きたいです。

s31********さん

2019/3/722:39:47

転居届けを出すタイミングについて聞きたいです。

同一区内で引越しをするのですが、
新居入居3/14 引越し3/14
旧居退居3/31 としています。

3/14〜3/31は異動期間と考え、細々したものを自分たちで運ぶ期間と考えています。
生活の場所は3/14から新居になる予定です。

電気やガスも被っている期間は二重契約となります。

さて、この場合
役所に転居届けを出すタイミングはいつからいつまでになるのでしょうか?
完全に退居してから、を転居と考えて、
提出期限は4/1〜2週間とするか、
新居に生活の場を変えた時点で転居と考えて、
3/15〜2週間とするか、、

どのように考えますか?

閲覧数:
38
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

son********さん

2019/3/800:15:54

いつでも構いません、引っ越し日はいつですか?となりますから2週間以内を言えばいいです、

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xig********さん

2019/3/723:21:23

転居届は2週間以内です。

aka********さん

2019/3/723:17:30

いつでも良いですよ。
あなたの区切りの良い日にすれば良い。