ここから本文です

千駄ヶ谷の「みろく庵」が 閉店するそうですが、今後プロ棋士が将棋会館で対局する...

ffk********さん

2019/3/723:51:21

千駄ヶ谷の「みろく庵」が 閉店するそうですが、今後プロ棋士が将棋会館で対局する時の食事はどうするんですか? 自分でその辺のコンビニで買ってくるとかになりますか?

閲覧数:
122
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ich********さん

2019/3/807:15:24

蕎麦やうどん、丼ものは「ほそ島や」でなんとかできるとしても、「里いも煮定食」のような、和定食をやってくれるお店が無くなるのが痛いですね。連盟が和定食を出前してくれるお店を必死に探し出すことになるでしょう。

余談ですが、「みろく庵」は遅い時間まで飲める居酒屋でもあったので、棋士たちが千駄ヶ谷で気軽に飲める場所も少なくなってしまいますね。

質問した人からのコメント

2019/3/14 13:35:28

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

gol********さん

2019/3/909:31:22

かつては藤井猛九段が愛用していたことで知られる
将棋会館に隣接しているけんぽの食堂に
出前制度をお願いしてみろく庵の抜けた穴を補う
という策を提案します。

かつては藤井猛九段が愛用していたことで知られる
将棋会館に隣接しているけんぽの食堂に...

プロフィール画像

カテゴリマスター

jtj********さん

2019/3/808:10:14

あの辺はいくらでも店はあるので、みろく庵がなくなっても、出前で困ることはないでしょう。
自分の記憶が正しければココイチも最近は関西で出前するようになりましたし、紫金飯店も参入は最近だったはずです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kxk********さん

2019/3/800:05:51

経済は自由なのが基本ですから、ある店舗が閉店すれば他が参入するでしょうし、仮に渋谷区の飲食店が全部閉店しても、玉子屋は配達してくれますよ。